人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明後日のために。その1。

対 オリックスバファローズ 20回戦 [M 13勝7敗] M 2 - 6 Bs (大阪D)
勝/木佐貫[10勝10敗] 負/渡辺(俊)[8勝7敗]
HR/カブレラ[23号]

今日は仕事が少々おそくなるわ、台風が近づいているということで電車がおくれるわで、普段より1時間以上帰宅が遅れてしまいました。娘たちは腹を空かせて・・って、姉娘ももう晩ごはんぐらい適当に支度してくれても良いんだけどなあ・・甘やかしてしまったか(汗

そんな今日のマリーンズ、先発は俊介だったはずなのに、テレビをつけるとあれれ、古谷がマウンドにいます。電車でiPhoneの速報をチェックしてたときは初回の2点でリードしていたのに・・・でも、速報の画面で見ていても俊介の及び腰加減はよく伝わって来ていましたので、おどろきゃしませんでしたよ。
結局、今日はずっと2-6で負けっぱなし、打線は木佐貫の前に沈黙、っていうかなんかゲッツーばっかりだったような気が・・・

そう言えば、今日は不振のテギュンをついに4番から下げて、福浦師が4番って・・(汗)
3番井口、4番福浦、5番今江、という、ハマればスゴそうなクリンナップ。テギュンは6番で気楽に、ということなんでしょうか。とにかくラストスパートにこの人の爆発力は必須だと思いますので、何が何でも当たりを取り戻してもらいたい所です。
福浦師と今江はまあ、いまのところソコソコの調子は維持していますが、井口がちょっと下降線なのが気になりますかね・・

それでも、古谷以降の継投が頑張ってくれたのは嬉しかったです。
古谷の後の川越がちょっと打たれてしまいましたが、ピンチを迎えて根本が踏んばってくれましたし、久々の伊藤ちゃんの姿も見られて良かったです。伊藤ちゃんが帰ってくると、後ろにかなり余裕が出ますものね。

ということで、今日の試合は、金曜からの三連戦に向けてチャージしてたんですよ、多分。
ナニをチャージしてたのかはともかくとして(大汗

でも、ライオンズもホークスも今日は勝ってしまったのでひとりおいて行かれそうな気がしなくもありませんが。バファローズといいファイターズといい、必死にAクラスをねらってきていますから、とにかく今季は気が抜けません。

勝てよ、勝ってプレーオフは相手を迎え撃ってやりたいもんですよね。
とにかく、シーズン1位は悲願です。勝ちたいじゃん!
by kawasaki-marins | 2010-09-08 22:13 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル