人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化祭

この連休は、姉娘の中学校で文化祭です。
中学校ともなれば、親の出番なんてないだろうと思っていたら大アマで、父母会も食べ物コーナーを作っているので、みんなお手伝いに駆り出されるのでした。しかも、私も亭主も両方です。ま、どうせ時間はあるからと、両方手伝えると申請してあったわけですが。

私が、デザートコーナーでチケットとの引き換え係を12時〜15時、亭主は焼きそば係で13時〜16時
というはずだったのですが、亭主は私より遅くはじまったくせに、15時前には終わっていた様子。どうやら材料切れだったそうで。と、いうことで、亭主と妹娘が連れ立って文化祭を見て歩いていたようです。

私のほうはというと・・さすが女の子が多いだけあって、デザートコーナーは大盛況。忙しいったらありゃしません。久々の立ちっぱなし仕事でしたが、慌ただしくやっているうちに時間はあっさり過ぎていました。

終わってからは適当に中を見て歩きましたが、なんだか懐かしい雰囲気。
私なんかが卒業したごくごく当たり前の県立高校あたりと比べると、そりゃ比べるのが申し訳ないくらいに設備はきれいですが、中身はやっぱり年頃の女の子たち、パワーがあふれていましたよ(笑)
戻れるものなら、あの頃に戻りたいなあ・・なんてちょっと思ってみたりして。
・・いや、文化祭だけ戻りたい(笑)

姉娘はいろいろとあるでしょうから、私たちは先に帰宅して来たと言うわけです。
いや、でも結構疲れたぞ(汗)トシだなあ・・
by kawasaki-marins | 2010-09-18 17:32 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル