人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

牛タン喰いたい、というより喰わねば!

対 東北楽天Gイーグルス 20回戦 [M 8勝12敗] M 3 - 4x E (仙台)
勝/青山[5勝1敗1S] 負/小林(宏)[3勝2敗27S]
HR/金泰均[21号]

初回の1点が入っていればなあ・・・
ツヨがセカンド内野安打で出塁、清田が送って井口が三遊間抜く当たり・・微妙ながらもホームに突っ込んだツヨだったのですが、惜しくもタッチが早くアウト。
これが得点になっていれば・・ればればたらたら未練たらたら。

なにせ今日は岩隈対成瀬だったわけですから、ウチの成瀬はおいといても、とにかう岩隈をどうやって崩すか、あるいは崩せなくとも浅いイニングで引きずりおろすか、という事だったんだと思いますよ。
3回、1死満塁から、そつなく山﨑武司の犠牲フライで得点できたイーグルスと、4回、ノーヒットで2死満塁とチャンスをもらいながら斉藤の三振でみすみす逃してしまうマリーンズ。

いえ、ケガで離脱しているメンバーがどうとか言ってたらそりゃキリがないんですけどね・・こういった巡り合わせも運、というよりは実力のうちなわけだと思いましたですよ、とほほ。

6回にはテギュンの久々の一発で1-1と追いつくのですが、その裏、1死1,3塁から嶋にスクイズを許してしまうあたりが・・・いや、一瞬スクイズ?とか思いながらも「ないない」なんて思ってしまった私が言うのもアレではあるのですが。

それでも、初回の走塁ミスを取り返すかのように、8回表、自らヒットでチャンスを作り、初回と同じく清田が送り、井口の今度は左中間まっぷたつでキッチリホームに還ってくるツヨがすごい。この辺は意地でした。

そして9回表、岩隈から青山に継投のイーグルスから、1死ながらも大松がヒットで出塁すると、代打福浦師、ですが凡退。続く角中がしっかり見極めて四球は良い仕事でした。これで2死となるも1,2塁、スコアリングポジションにランナーを進めることができたわけです。
そして1番に戻ってツヨが、見事にセンター前に勝ち越し猛打賞タイムリー!
3-2と勝ち越したんですよ?9回ですよ?次はコバヒロが投げるんですよ?

でも。
仙台には相当恨みをもたれているらしく。
2死2塁から鉄平に死球で2死1,2塁となり、迎えるのは4番山﨑武司。
クリンナップというのはこういう仕事をしなくてはいけないのですなあ。山﨑がレフトにタイムリーを放つと、続く中村ノリがこんどはライトへ、サヨナラタイムリー・・・

まあ、どうして仙台だとここまで勝てないのかしらん。
昔、準ホームとしてお世話になっていた時代に誰かが何か不義理でもしてたんじゃないかと思ってみたり。

福岡ではホークスが勝ち、札幌ではファイターズが勝ったらしく、ついに3位同率でファイターズにならばれてしまいました・・・ヤバい。非常にヤバいです。
明日こそ!
by kawasaki-marins | 2010-09-18 23:54 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル