人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

呪われているとしか思えない

対 東北楽天Gイーグルス 21回戦 [M 8勝13敗] M 6 - 8x E (仙台)
勝/小山[5勝4敗10S] 負/小林(宏)[3勝3敗27S]
HR/清田[2号] 聖澤[4号] 牧田[2号] 高須[5号]

今日も姉娘は学校へ。ということで私もいつも通りに起きて朝ご飯を食べさせ(今日はお弁当はなし)、洗濯なんぞを済ませてぼけーっとしておりましたです。
昼を過ぎて仙台の試合開始。

初回にツヨ四球、清田が送って井口、テギュンが四球で1死満塁、今江はセンターフライも浅くタッチアップならず、しかし続くサブローが2点タイムリーで先取点です。なおも2死1,2塁、本当は、ここでさらなる追加点が欲しかった所ですが、後は続かず。今日は、何点でも余計にほしいところですからね。先発は吉見だし(^^;

ですが1回裏、先頭の聖澤への初球を、カツーンとライトスタンドに持って行かれてしまいます。あまりにあっさり持って行かれたので、ダメージもないくらい(汗)
この後はしっかり3人で締めます。
しかし、2回も1点、3回も1点を失い、初回の2点をあっさりと引っくり返されてしまいました。
ベンチも我慢ならず、ここで吉見から川越に交代。

4回表、2死1,2塁とランナーを溜めて、清田の当たりは大きく伸び、左中間スタンドに飛び込むスリーラン、これで5-3と再逆転します。
ですが、川越が4回には牧田にソロを喰らって、スコアボードにはきれいに毎回裏に1が並び、5-4。

5回表は1死から、今江、サブロー、大松の三連打で1死満塁、ここで斉藤に代えて福浦師を代打に送ります。さすが福浦師、粘りに粘って右中間!と思った当たりは、牧田のダイビングキャッチに阻まれライトライナー、ですが犠牲フライとなりなんとか1点を追加、6-4と再び2点差。なにかこうアヤシすぎる試合展開ですが、とにかくリードを守っています。なんとか逃げ切ってほしい・・と思うのですが・・・
4回途中から、川越の後には内がマウンドへ。内くんは頑張って5回も無失点、6回からは伊藤ちゃんがマウンドで、6回はきっちり抑えます。

7回表、先頭の今江がヒットで出塁、続くサブローが左中間に良い当りを飛ばすも、今日はレフトに入っていた内村がスーパーキャッチ。で、飛び出してというか、抜けたつもりでセカンドも超えていた今江が慌ててファーストに戻るもそりゃ間に合わずあっさりゲッツー。今日はイーグルスの外野陣が素晴らしい動きをしているのが何とも悔しいです。
その7回裏、回またぎの伊藤が、先頭の内村にヒットを許すも、続く聖澤をサードゴロ。バッターランナーをアウトのあと、途中出場のファースト塀内がサードを狙ったランナーを刺し、良い所を見せてくれました。
ですが、続く渡辺直人に四球、ここで伊藤から薮田に継投するベンチでした。

・・・なんか最近、こらえ性のない継投している気がするんですが。

ここで薮田、ランナー無視でバッター勝負でしがた、その隙をついて渡辺直人が二盗。で、高須にタイムリー打たれていてはダメでしょうに・・・
これで一気に流れが悪くなりましたね。まあ、それまでも良くはありませんでしたが。

それでも1点リードで9回裏、もちろんコバヒロがマウンドに上がりますが、今日のコバヒロもなんだか冴えません。
いきなり内村にヒットで無死1塁。四者凡退四者凡退と唱えるうちに聖澤に送りバントを決められると、渡辺直人の三遊間抜けそうな当たりはツヨがギリギリ止めるも内野安打で1死1,3塁。五者凡退五者凡退・・・唱えるも。
高須を追い込みながらも捉えられてしまった当たりは、せめて犠牲フライ・・との願い空しく、レフトスタンドに吸い込まれて行くのでした。

2日連続のサヨナラ負け。20時間前にサヨナラ負けを見たばかりなんですが・・・ちょっと立ち直るのに時間がかかりましたね。
マウンドでがっくりと膝をつくコバヒロ・・・神戸でのジョニーを思い出してしまう私です。そりゃ相当堪えると思いますが、責める気にはなれませんね。ここまでクローザー1年生として十分以上の仕事をしてくれていると思います。願うのは、このショックをきれいサッパリ、前任者のように翌日にはケロッとした顔をしていてほしいということだけ。
とにかく、仙台では呪われているのがはっきりしましたから、こうなりゃもう逆呪いを何か・・と思う私でした。


ってことで、今日は私の誕生日ということもあり、夕食は外食。最初は焼き肉でタン塩!とも思ったのですが、最近(といっても3ヶ月くらい前?)近所にできたというもつ鍋屋さんに入ったのでした。なんか美味しそうだったんですもの。
ということで、もつ鍋と手羽先を堪能。まだもつ鍋には暑いかなあとも思いましたが、美味しいものは食べられちゃいますね。
で、先週のホークス戦の前に来るべきだった!と気がついたのでした。

もし、もしプレーオフに残ってホークス戦ということになれば、もう一度もつ鍋を喰らいに行くぞ!と、目先の勝負は忘れて決心する私でした。
とにかくプレーオフには何が何でも残るのだあーーっ!!
by kawasaki-marins | 2010-09-19 21:29 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル