人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編

8月に双子の赤ん坊パンダが産まれ、つい先日その子たちに名前がついたということで、パンダお祝いムードになっている白浜。いいタイミングではありますが、その分混みそうではありますね。
お昼のちょっと前につきましたが、案の定、メインの駐車場はいっぱいで、サブの駐車場に回されます。
ホテルで前売り券を購入していたのでそのままエントランスへ。
場内に入ると、いきなりショップやレストランがあって、なにやらディズニーランドを思わせる雰囲気です。
ですが、いきなり通路の噴水でフンボルトペンギンが泳いでいたり、通路脇に大きなインコがいたりと、アドベンチャーですよ。
ペンギン、放し飼いにされてて平気なのかな?
ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_20581097.jpg


15時からのパンダの赤ちゃん公開は外せませんが、それ以外は特に計画は立てていなかったので、中で様子を見ながらの行動です。
まずは、手近な「ペンギン王国」へ。
建物の中で、ガラスで区切られたエリアにプールがあって、そこに、いるわいるわ、びっしりとペンギンが・・・ん?

動きません。人形・・かと思いましたが、どうやら彼ら大半が寝ていた様子。
ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_2125252.jpg

時々、気合いの入った子がプールに飛び込んで泳いでいたりしますが、いや、動かなくても可愛いぞペンギン。
そしたらなんと、ペンギンの中に混じって人間もいるのですよ。しかも、ペンギンにはさまれて記念撮影なんかしてるじゃありませんか!う、うらやましいぞ・・・そんなイベントもあったんですね。先着何名様ということで、とっくに締め切られていましたが・・うーん、予習が足らなかった(涙)

この後はテレテレと様子を見ながら、サファリパークに向かい連結バスの「ケニア号」に乗ります。しかしこれが結構並んでいて30分ほど待ちました。なんだかディズニーランドっぽい(笑)並んでいる間に、こんなものまで見つけましたよ。
ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_21104037.jpg

  ファイティーにしか見えません(爆)

サファリは、草食動物エリアは徒歩でも入れて、結構動物に近寄ってみていられる様子。それも良い感じです。
ですが、肉食動物のエリアはバスでなければ入れません、結構種類も多く、なかなか楽しめました。
ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_21123398.jpg

ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_21132349.jpg


バスを降りると、ちょうどイルカのショーが始まる時間。これを見てパンダの赤ちゃん公開に向かえばちょうど良いくらいの時間になりそうです。
ということで、前日に引き続いてイルカ&クジラのショーです。
こちらにも、ゴンドウクジラがいました。鼻先が丸いのであれっと思っていたらやはりゴンドウくん。さらにバンドウイルカも出て来て、前日のくじら博物館に比べるとこちらはなかなか凝ったショーになっています。

ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_2283557.jpg

  調教師のおねいさんとダンス

ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_2292319.jpg

  お兄さんリフト

ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_2210274.jpg

  一緒に泳ぎます

ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_22113336.jpg

  いやもう、どんだけ出てくるのかと

イルカとクジラの区別って、実はサイズだけなんだそうですが、こうやってゴンドウ君たちとバンドウ君たちが一緒に泳いでいるのをみていると、どっちがどっちやら、です(汗)
常々、生まれ変わるならイルカがいいとつぶやいている私ですが(最近ではオカメインコにも心惹かれていますが^^;;)ゴンドウ君も非常に心惹かれるものがありますね。(←だから同じだって・・)

ショーが終わって、14時過ぎ。パンダの赤ちゃんを見るには少し早めに行っていたほうがいいというホテルの掲示を見ていたので、15時の公開ならそろそろ・・と思って移動するのですが、すでにパンダの建物の前は長蛇の列でした。
それでもじきに列はじわじわと流れ出し、いよいよ赤ちゃんパンダの前へ。

ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_22212326.jpg


ぬぅあんじゃぁぁこりゃぁぁ・・・
か、カワイイ、可愛すぎる。もう当たり前に垂れてます。うあ・・・
時々、もじょっと動いて伸びをしたり、もうこりゃ地上最大の暴力ですな(爆)

なんでも、このアドベンチャーワールドは、中国の研究施設以外では世界で一番パンダの数が多いらしく、この双子、海浜と陽浜のほかにもお父さんとお母さん、全兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃん、ちょっと複雑な関係の腹違いのお兄さんお姉さんがあわせて4頭と、合計8頭のパンダがいるのです。
いやあもうダメ。
ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_22255229.jpg


建物のなかには両親と兄さんたちがいましたが、展示されている前では立ち止まらないようにということでしたのでゆっくりは見られず。
その代わりというわけでもありませんが、外の運動場にはお兄さんお姉さんが出ていたので、こちらはゆっくりと眺めることができました。
ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_2228555.jpg

ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_22281847.jpg

いやぁ、パンダってどうしてこうも絵になるんでしょうか。たまりまへんなあ。

この後はちょっと休憩の後、亭主が乗りたいと言うので観覧車に乗ってみます。
私は全然意識していませんでしたが、これがまた、素晴らしい眺めでした。アドベンチャーワールド内はもちろん、海がまたきれいなこと・・
ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_2232984.jpg

山がきれいに削られて空港になっているのも、なかなか無い景色ですよね。
ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_22325388.jpg


さらに、海獣館でホッキョクグマやラッコを見ます。
そして、ここにも大量のペンギンが・・・も、もしかして閉園後に、このペンギンが数羽、シロクマのプールに投げ込まれたり・・してないよね(汗)ってくらい大量にペンギンがいましたよ。
ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_22345643.jpg

  泳ぐと凄いんです

ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_2236057.jpg

  ヒゲペンギン。名前の割にカワイイ(笑)

ずっと眺めていたかったのですが、閉園時間の17時も迫り、浜辺で夕日を見るという野望もありましたのでそろそろ帰り支度。
帰りがけに、フラミンゴの脇をとおったら・・
ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_22385888.jpg

こいつが妙に人慣れしていて、人のカメラを平気で覗き込んできましたよ。焦った(汗)
で、そのときにゲットしたのがこれです。
ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_22401072.jpg

かわまりは、フラミンゴのはねをてにいれた。チャララララーン♪

もちろん、引っこ抜いたわけではなく、プールの水面に浮いていたのをひょいっと拾ったものです。
なんかレアアイテムをゲットした!という感じですね。役に立たないけど(笑

そんなこんなで5時頃にはアドベンチャーワールドを後にして、浜辺からの夕日を目指します。
ホテルからも見えていた白良浜というところで、ギリギリ日没に間に合いました。
ゴンドウ君とバンドウ君、そしてペンギンたちの運命やいかに・・編_e0095468_2248449.jpg


薄暮の浜辺をしばらくお散歩して、ホテルに戻りとりあえずお風呂。
前日と同じくイタリアンでしたが、内容はもっと良かったかも(^u^
なかなかに贅沢な食事をノンビリ堪能して、やっぱり寝る前にもう一度温泉・・と思っていたのですが寝落ちでした(汗)

考えてみたら結構歩いてますし、お天気も予想外に良くなって暑いくらいでしたから、それなりに疲れていたのですね。
最終日はひたすら運転して帰るだけ、しかも果てがしれない渋滞つきですから、もう早く寝るのが一番。やっぱり朝風呂を楽しみにすることにして、さっさと寝てしまうかわまり一家でした。

つづく・・・
by kawasaki-marins | 2010-10-13 22:55 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル