人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペンが不憫で・・(涙

クライマックスシリーズ ファイナルステージ
対 福岡ソフトバンクホークス 2回戦 [M1勝2敗] M 1 - 3 H (福岡D)
勝/和田[1勝] 負/ペン[1敗]
HR/清田[1号]

さて、大事な初戦を取って意気上がる・・・はずなんですが、今日の私はテンションが上がらず。だって、ホークスの先発は和田ですよ?打てそうもありません。
マリーンズの先発がペンという時点で、もうペンが不憫でならない私でした。

今シーズンも、ダルに投げ勝ち、試合は負けた試合を始め、好投しても報われないイメージが。
で、ダメなときも目につくもんですからイマイチ評価しにくいピッチャーなわけで・・・

そんなペンですが、序盤、速報でチェックする限りは決して悪くはなかったと思います。結局、テレビの前に落ち着いたときには晋吾がマウンドにいたのですが・・今日は、3回までに3失策というバックに負けをつけるべきでしょう。

打線は、苦手の和田を初回、2回と粘りに粘って、2回で50球くらい投げさせていたでしょうか。4回くらいで和田をひきずりおろせれば・・と期待してみたのですが、私がテレビを見はじまった頃にはさくさくと皆さん三振あそばして(涙

明らかにボール球なのに手が出てしまう、相当変化球がキレているようです。結局今日は三振13個ですって。昨日の成瀬のように、立ち上がりはイマイチも、どんどん調子を上げて、完投をゆるしてしまうという、嫌な感じの負け方。
いえ、こちらのリリーフも、晋吾→薮田→内と繋いで、4回以降は1安打無失点ですから、決して悪くはありません。投手陣がつなぎ止めている流れを、明日はがっつり奪い返しましょう。ここで和田が完投ということは、このシリーズにはもう出てこないってことでもありますからね、多分。気が楽になるってもんでしょう(ちょっと違?

どっちにしろ今日の負けは計算の内、初回にキヨ坊がホームランなんか打ってくれちゃうからちょっと夢みちゃっただけです。
さ、明日あした。
明日の晩はガッツリもつ鍋を喰らってきますので・・・って、明日はデーゲームですってば(汗
まあ、明日ではまだ決まりませんからね。
by kawasaki-marins | 2010-10-15 21:08 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル