人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

改めていろいろと

クライマックスシリーズ、勝ち上がって来ちゃいました。

サトいわく「史上最大(史上最高?)の下克上」だそうですが、シーズン、ライオンズを逆転して優勝した、あれだけ強かったホークスを破っての勝ち上がりには非常に価値があると思います。
下克上というよりは、それくらい力が拮抗していたと言っていいのではないでしょうか。
勝ち上がりを決めて、レフトスタンドの応援団のまえで一緒に肩をくんで「喜びをわかちあった」選手とファン・・本当に良いチームになりましたね。
川崎時代からのファンとしては、もう嬉しくて仕方ありません。

何度も何度も、ここで苦杯を喫することとなったホークスにとっては、どれだけ悔しいことかと思いますが・・・こういうルールのもとでの勝負ですから、ここは胸を張って日本シリーズに挑みたいと思います。
ホークス以外にも、優勝目前で逆転され勝ち上がれなかったライオンズ、最後でギリギリ0.5ゲーム差で涙をのんだファイターズ、こちらもギリギリまでAクラスに食い下がったバファローズ、そしてかつてのロッテを彷彿とさせる上位いじめで盛り上げてくれたイーグルス、パ・リーグの他のチームの思いを背負っての日本シリーズ出場ですから、他のチームに恥ずかしくないよう、もう、思いっきり思いの丈をぶつけて闘ってもらいたいものです。

さてさて、昨日から、セ・リーグもファイナルステージ、ジャイアンツ対ドラゴンズの試合が始まっていますが、ちらっと見てるだけ(^^;;
しかし、ジャイアンツの長野を見ていると、塞翁が馬ということをしみじみと感じますねえ。
あのとき、長野に振られたから、マリーンズには#4オギタカ、#1キヨ坊が入ったわけですよ。長野が入団していたら、タブン取ってませんよね・・で、今シーズン前半はオギタカが、後半になってキヨ坊が、これだけの活躍をしてくれなければ、この結果はなかったと断言しても良いと思うのですよ。
それだけでなく、トライアウトから這い上がって来た的場やテスト入団の今岡なんかも、どんな気持ちでいるのでしょうか。人生の巡り合わせって、本当に不思議だなあと思います。

ビールかけの様子を見ていると、2005年のときのメンバーと、それ以降にチームに入って来たメンバーとが、いい感じにまた混ざり合っているんですよね。チーム全体がいい雰囲気なのはマリーンズの良い所じゃないかと思うのですが、西村監督や西本コーチにも当たり前にビールをぶっかけに来る雰囲気がまた良かった。西本さんなんて、実は怖がられているんじゃないかと思っていましたが(何故^^;;)、投手陣が入れ替わり立ち替わりひっきりなしだったのがまた良かったなあと思います。

Jスポの野球好きで見ていたのですが、金森コーチを見逃してしまった(あんまり映ってなかった?)のがちょっと残念。
でも、テギュンも結構なじんでいるのにホッとしたりとか、マーフィーの弾けっぷりにちょっとビックリしたり、伊藤ちゃんのインタビューがなくてちょっと残念でしたがそこここに映る弾けっぷりがなんか嬉しかったり。
他の局のインタビューでしたか、ゴリちゃんが「(ビールの味が)正直ちょっと苦い」と言っていたのは「次は心底美味しいビールを飲むぞ!」と翻訳していいんですかな(笑)

・・・しかし、ナゴヤドームを見ているとちょっと不安になって来ました。マジで中日強いよ、こりゃ(汗)
いつまでも浮かれているわけにはいきませんね。引き締めて行かねば!
by kawasaki-marins | 2010-10-21 20:29 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル