人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セカンドステージ

すみません、マリーンズの日本シリーズ進出にちょっと浮かれてしまいました(^^;;

気がつけば、社会人アメフトのXリーグもセカンドステージの組み合わせが決まっていますよ。
日曜は、はっきりしないお天気に川崎球場行きをあきらめ、インターネット中継で様子をうかがっておりました。セントラルディビジョンの優勝決定戦となるオービックシーガルズ対富士通フロンティアーズの試合はUSTREAMでの中継もあったりして、シーガルズのディビジョン優勝のシーンが見られたりと、テクノロジーの進歩に感謝。
とはいえ、USTREAMの中継も1Qでは選手の背中ばかりで(^^;;)2Q、3Qと中断、結局4Qからの中継となったので、シーガルズの反撃の口火となったしみけんのリターンタッチダウンは見そびれてしまったのですが。twitterでの実況などで、リアルタイムで試合の状況を知ることができたのは良かったです。

でも、今季からシーガルズに移籍した、#6菅原くんが自分で飛び込んだ逆転TDは見られましたよ。うん、やっぱりいいQBです、菅原くん。
しかし、逆転したとはいえ17-13と4点差、しかも30秒以上残してしまっていましたから、最後のフロンティアーズの反撃も凄かった。最後1秒を残してゴール前5ヤードくらいから、#18出原(だったかな?)の渾身のパスは惜しくも外れて、シーガルズのディビジョン優勝が決まったのでした。
現地、行くべきだった・・と後悔しましたよ。

ということで、イースト、セントラル、ウェストの各ディビジョンの順位も確定して、次は上位3チームをばらしてのセカンドステージのリーグ戦です。

Aブロック
 パナソニック電工インパルス(W1)
 富士通フロンティアーズ(C2)
 アサヒビールシルバースター(E3)

Bブロック
 鹿島ディアーズ(E1)
 アサヒ飲料チャレンジャーズ(W2)
 明治安田パイレーツ(C3)

Cブロック
 オービックシーガルズ(C1)
 IBMビッグブルー(E2)
 吹田マーヴィーズ(W3)

各ブロックの1位と、それ以外の最上位によるワイルドカードの4チームが、暮れのジャパンXボウルをかけての準決勝進出となります。
詳細はこちらからご覧ください。

セカンドステージが始まるのは11月6日からですから、さっさと日本シリーズのケリがつけば、こちらに集中できますな・・・って(汗)
by kawasaki-marins | 2010-10-25 21:18 | アメフト2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル