人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドラフト会議

そういえば、今年は日本シリーズの前にドラフトがあったのですね。
なんかヘンな感じですが・・

我らがロッテは、かねて報道されていたとおり、早稲田の斉藤くんを指名したようですが、抽選でハズレでした。残念。
でもまあ、所詮は六大学で東大に負けるようなピッチャーだしぃ、と、負け惜しみだけは言っておこう(苦笑)
結局、斉藤くんの交渉権をとったのは日ハムでした。パ・リーグに来てくれれば、まさおとの因縁の対決再び!ということで盛り上がるかな。個人的には是非とも見たいところですね。

ロッテはというと、東海大の伊志嶺くんをゲット。こちらも競合していたそうですが、西村監督が当たりくじを引いてきましたよ。俊足巧打の外野手って・・うあ。外野フェチな私にとってパラダイスとなるのか・・・って、ん?東海大というと、鈍足強打のオオマチュ先輩が!

こうなると来季は外野のポジション争いが熾烈なことになりそうですね。オギタカのケガが治って、キヨ坊がこのまま素直に伸びて、岡田パパや南、早坂に角中あたりが守備力を磨きに磨いて虎視眈々とポジションを狙う、この中に伊志嶺が放り込まれるわけですよ。
オオマチュや竹原、ギュウはどうした、と言う話もありますし、サブちゃんだってまだまだ老け込むようなトシじゃありません。なんかこう、超絶鉄壁外野の夢と希望がむくむくと沸き上がってくるではありませんか!
その反面、一度で良いから、竹原、岡田、大松が並んだ、世にも珍しい三人とも左投の外野シフトを見てみたいという気も・・・ある意味恐いもの見たさではありますが(^^;;

2位以下も、なかなかいい選手が並んでいるようですね。特に、青学の小池くんというのは、今後の捕手育成を考えると必要な人材だというウワサ。
学生や社会人はあまり知らない私なので、楽しみにチェックしていきたいと思います。

さあ、来季の陣容も徐々に見えてきますが、しかしその前に今季の集大成。
いよいよ、明後日から日本シリーズです。
プレーオフで戦ったライオンズやホークス、練習試合も組んでくれたファイターズ、そしてシーズン苦しめられたバファローズにイーグルス、パ・リーグのみんなの思いを裏切らない、必死な試合を見せてもらいたいと思うのみです。それができなきゃ、史上最高の下克上は完結しませんぜ。ねえ、サトちゃん。

週末は台風が来襲ということですが、ドームなので大丈夫でしょう。マリンに戻ってくる頃にはお天気も良くなっているようです。
心おきなく最後の最後まで粘ってやっておくんなさいよ。ふふふ。
by kawasaki-marins | 2010-10-29 00:24 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル