人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずる休み!

土曜に小学校の発表会があったので、今日はその代休だったのですがそのことをすっかり忘れていて、放課後施設の申し込みを忘れていたダメ母でした。
えーい、まだ1年生だし仕方ない、と急遽お休み・・・ダメ社会人です。

ということで、今日は妹娘と買い物に出かけて・・・なぜかその帰りに(?)宮ヶ瀬ダムを通っているのでした。

雨模様でしたが、周囲の紅葉がイイ感じ、ほとんど人もいなかったのですが、見学用のエレベータやインクラインは動いていました。せっかくなのでと、インクラインに乗ってダムから下に降りてみるのでした。
急斜面をガタゴトと降りていくのですが、ダムを見上げてみたり山の紅葉を楽しんだりとイイ感じです。お天気だったらもっと良かったのにな・・

帰りは高速を使いました。相模湖から調布までの40km足らずの区間でしたが、タワーバーを入れて、いままでちょっと気になっていた100km/h弱くらいの速度での落ち着かなさが解消されてイイ感じです。これなら100km/hでおとなしく走っていられそうです(をぃ)
いままでですと、120km/hくらいになるとこれがまた惚れ惚れするほど安定してくるのでついつい飛ばしていたというのもひとつの理由だったりするので・・・って(汗)

ところで、マリーンズでは西本投手コーチが二軍の投手コーチになると言うことで本決まりのようですね。若い子たちをビシビシと鍛えてもらいたいと思います。
っていうか、本当に、若い子たちを使えるように鍛えてもらわないとこの先が思いやられますし、西本さんならそれだけの力を持っているとおもいますし、非常に期待するところですね。
と、来季のコーチングスタッフを眺めていたら!!!

なんと、元阪急ブレーブスの山森が一軍の外野守備コーチですって!!!



この人の守備は凄かったなあ・・・バッティングは正直今ひとつでしたが、守備と脚の速さはピカイチでした。その昔、私の母の勤め先に熊本工業野球部出身と言う人が入社してきて、「阪急にはいった山森先輩(^^;)は脚はピカイチ速いんです」という話を聞いてきてから注目したのでした。
当時阪急の外野と言えば、世界の盗塁王の福本さんやら、簑田さんやらという超一流所がいたワケですが、その守備固めで出ると言う・・まさしく、今のマリーンズの岡田パパのポジションではなかったかと思うのですよ。

ということで、来シーズンのマリーンズの外野は、もうどんだけ凄いことになるのかと、いまからワクワクしていたりするわけですよ。
by kawasaki-marins | 2010-11-22 19:11 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル