人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニコンサート

今日は、妹娘が習いはじめたバレエの教室のミニコンサートがありました。
いやあ、集合時間をカンチガイしていてすっかりおくれてしまって焦りました・・・なんか最近はすっかりダメ母なわたしです。

妹娘が踊ったのは、「くるみ割り人形」の行進曲でした。くるみ割りといえばあの曲、のアレです。
実は、姉娘も初めてのミニコンサートのときに踊ったのがこの曲。5年も前の動画を引っ張りだしてみたりして(汗)
8月から始めたばかりの妹娘、まだ足元はおぼつきませんが、身のこなしは姉娘より軽い感じがするのは気のせいではないような(苦笑)
まあ、姉娘は2年生でしたし、その辺の差はあるかしらん・・

就学前の幼児クラスから6年生まで、通しても30分足らずの発表ですが、上級生になると上手になるもんです・・と、ことしは参加していない姉娘と一緒に見ていました。中学生はもう大人と同じクラスでレッスンしていますので、今年からは姉娘はミニコンサートはなしなのです。

このミニコンサートの後には子供たちと先生方(と、世話役のお母さん方が数人)でクリスマス会のお楽しみです。ケーキも用意してありますよ(もちろん、親が用意するんですが^^;)
プレゼントの交換をしたり、ゲームをしたりと、けっこう楽しんでいるようです。

このミニコンサート、本当は1年おきの発表会が無かった年に行っていたのですが、今年は例年秋だった発表会が7月だったのでやることにしたようです。うーん、世話役さんのお母さん方、大変でしたね。今年の世話役さんには本当に感謝です。
by kawasaki-marins | 2010-12-11 18:17 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル