人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新たな一年、よろしくお願いいたします

新年は、一応、私の実家に顔出ししてきました。
珍しくも、母が気合いを入れたおせちを作っていてビックリしたりして(笑)
なにしろ、本を見てちゃんと調味料なんかも分量を量って作ったっていうんですよ(←驚くのはそこか^^;;)・・・いやあビックリ。私の作ったものも持参して、みんなでつつくのもまた楽しいものです。
そんなこんなで娘たちはたんまりとお年玉をゲットしていたのでした。

久々に顔をそろえた私の兄弟でしたが、弟たちがオッサンになって二人そっくりになっていたのが何とも可笑しいと笑っていたら「かあちゃんもそっくりだよ」と娘にいわれてしまいました(汗)
そんなそっくり三兄弟、実は3人揃って、私=5代目レガシィ、弟1=4代目レガシィ、弟2=インプレッサWRXとスバルのクルマに乗ってたりするという事実。
弟たちに「フレキシブルタワーバーいいよー」と、さんざ吹き込んできましたよ。
上の弟はワゴン派なので結局レガシィにたどり着いたようですが、下の弟はてっきり日産派だとおもっていたのが、どうやらGT-Rじゃ手が出ないみたいです(苦笑)

仕事をリタイアしてから郵便局で再就職した父は元日早々の出勤。内勤オンリーだそうですが、それでも郵便局は忙しいんですなあ。まあ、楽しそうに働いているので良しとしましょう。
帰るときは母がちょっと寂しげな顔をして、今年はこまめに顔出ししないとイカンなあと反省した次第。川崎の南北の端っことはいえ同じ市内で、電車バスを乗り継いでも1時間、クルマなら空いてさえいれば40分くらいで着くわけで・・・でも、そんなこと言う母は週末にはほとんどつかまらない人だったりもするわけですが(大汗)

そんな実家の様子にとりあえずは安心しつつも、そろそろ私の両親も何かと心配な年齢になってきたなあと思う新年なのでした。上の弟が結婚もせず両親と一緒にいてくれるのが助かるような心配なような、微妙なところではありますが・・
by kawasaki-marins | 2011-01-02 12:02 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル