人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初日が出ました

対 東北楽天Gイーグルス 3回戦 [M 1勝2敗] E 2 - 5 M (千葉マリン)
勝/ペン[1勝] 薮田[1S] 負/青山[1敗]
HR/福浦[2号]

今日は録画・・・予約したつもりが、セットを間違えていたのでした。
晩ごはんの支度も済ませ、録画できてるつもりでレコーダーを起動したら、あれれー?
大慌てでJスポの録画中継に移動したら、既に5回裏。サトの打席でサブちゃんがホームに突っ込んでアウトになる所でした。この後、岡田パパに死球で2死満塁・・・でしたが、オギタカが打ち上げてしまってお約束どおり(汗
2-0のビハインドでしたが、今日もロッテ野球全開でした(大汗

しかし6回表、今日の先発のペンはまずまずのピッチングを見せてくれています。この感じならまだチャンスはまわってきそうです。
と、思った通り、その裏、先頭の井口がツーベースで出塁すると、テギュンが倒れるも福浦師がインハイの球を見事にライトスタンドに運んでくれるのでした。
ん、福浦師が今日は5番に入っていたのね。それにしても見事なバッティングに惚れ惚れしてしまいます。
この後2死1塁で青山から片山に継投のイーグルス、マリーンズベンチは竹原を代打に送りますがここは続くことができませんでした。

さらに7回、続投の片山からサトが四球を選ぶと、1番に戻って岡田パパが送りバント・・・も、1塁セーフで内野安打。さらに無死1,2塁からオギタカも三塁線ギリギリにバントで転がすと、これも見事に内野安打で無死満塁です。
イーグルスたまらず川岸をマウンドに送ってきました。
先ほどの5回の満塁は「点取れないフラグが立ったね」なんて言っていたのが、ここは行けそうな予感・・・の通り、井口がセンターへの犠牲フライで1点、2-3と勝ち越します。

このときに、1,2塁ランナーの岡田パパとオギタカがしっかりタッチアップしていたのが効きましたね。普通なら1,3塁なところが1死2,3塁、3塁ランナーは岡田パパ、内野はバックホーム体制のところをテギュンが叩き付けた当たりは大きくバウンドしてショートの頭上を越えます。
これで2人ホームインなんだから、この岡田オギタカの1,2番ってのは、こりゃもうたまりません。

この後はペンが8回まで投げてくれて、9回は薮田がキッチリ締めてくれました。
さらに、6回に代打で登場の竹原に代えて、レフトに入っていた伊志嶺の初打席は、追い込まれながらも振り切った当たりが右中間を抜けて、なんとスリーベース。こちらも速い。しかも守備も良い!
こりゃ、キヨ坊大ピンチではないかと思ってしまうくらいです。
いやはや、外野激戦。
俊足外野手には目がないワタクシに取って、これはもうたまらないシーズンになりそうです、へへ。

ということで、なんとか三タテをまぬがれてホーム初勝利。チバラギも元気出して行きましょう!

明日は札幌でナイターなんですね。
この3連戦を見ていたら、この季節はやっぱりお天道様の下でのゲームがいいなあと思う今日この頃です。
by kawasaki-marins | 2011-04-14 22:03 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル