日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

これも風評

川崎市民として、冷静に考えてくださいと言いたい。
もちろん、苦情をタレ込む人たちに。

とはいえ、がれきが存在するのは多くが福島県の沿岸だと思いますし、今回福島の沿岸の多くは原発事故の避難エリアになっていますから、放射性物質のチェックはきちんとしていないと、親切転じてあだになってしまう可能性はあります。放射性物質の付着したがれきは極力持ち出さず、現地にて処理するのがベストだと思われますしね。

ということで細心の注意の元にやっていただきたいというだけです。

つーことで、川崎の焼却炉をなめんなよ。
日本でも屈指の焼却炉だぜ!(たぶん・笑


「子供が心配」福島ごみ処理支援で川崎市に苦情2千件超
産経新聞 4月14日(木)0時48分配信

 川崎市の阿部孝夫市長が東日本大震災で被災した福島県を訪問し、がれきなどの災害廃棄物処理の協力を申し出たことに対し、2000件を超える苦情が市に寄せられていることが13日、明らかになった。

 阿部市長は7日、福島県庁で佐藤雄平知事と会談。被災地支援の一環として「津波で残ったがれきなど粗大ごみを川崎まで運び、処理したい」と申し出た。このことが新聞などで報じられた8日以降、川崎市のごみ処理を担当する処理計画課などに「放射能に汚染されたものを持ってくるな」「子供が心配」といった苦情の電話やメールが殺到。中には阿部市長が福島市出身であることを挙げ、「売名行為だ。福島に銅像を建てたいだけだろう」というものもあったという。

 川崎市は「放射能を帯びた廃棄物は移動が禁止されているため、市で処理することはない」と説明。市のホームページでも安全性や理解を呼びかけている。


[PR]
by kawasaki-marins | 2011-04-15 01:08 | たまには時事ネタ | Comments(2)
Commented by ジュリーママ at 2011-04-15 19:23 x
先日のいじめのニュースといい、首都圏で今回みたいな災害が起こったら、どれほど醜い争いが起こるのだろうと心配になってしまいます。そこまでブーブー言うなら、電気なしで暮らしてみろよと言ってやりたい気持ちです。福島県民がこんな苦労をさせられているのは、首都圏の人間に電気を送るためなんですから。
Commented by kawasaki-marins at 2011-04-15 20:58
ジュリーママさん>
なんだかんだ言いながら、首都圏はこうやってヤイノヤイノ言うだけ余裕があるってこと・・・だと思いたい所です。

ホント、誰のためにこんな辛い思いをさせてしまっているのかと言うことをちょっと考えれば、こんなこと言えないと思いますけどね・・・
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル