人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初ナイター

対 北海道日本ハムファイターズ 1回戦 [M 1敗] M 1 - 4 F (札幌)
勝/武田(勝)[1勝] 武田(久)[1S] 負/マーフィー[1敗]
HR/糸井[1号]

晩ごはんの支度の間、妹娘にチャンネル権(死語)を奪われて、結局見られたのは5回から。
すでに1-4と3点ビハインドでした。
マーフィーが先発と言うことですから2点まではデフォルト、と、覚悟してはいましたが、4点はちょっと厳しいかも。
なにしろまだ初日が出ていないファイターズですから必死だろうし・・・札幌は苦手だし・・・武田勝って打てないときはからっきしですし・・・

もう、何一つ良いイメージがわきません(泣)

5回裏のファイターズの攻撃、1死から賢介、陽と連打で1死1,2塁、糸井の当たりは当たり前のファーストゴロ、と思ったのですが、ピッチャーのベースカバーが半歩遅れて、ほとんど同時セーフ。ウチの岡田荻野も速いですが、糸井も速いや・・
迎えるのは小谷野ですが、ここはピッチャーゴロでホーム封殺、さらに稲葉の当たりはピッチャー強襲かと思われましたが、マーフィーなんと素手でたたき落とし、落ち着いて一塁送球でここは難を逃れました。いやあ、マーフィー様盛り上げてくれます。

しかしこの後は淡々と試合が進み、8回に増井、9回には武田久と出てきたリリーフ陣に軽くひねられちゃいました。

そう言えば、今日は相手先発が左腕の武田勝ということで、1番にキヨ坊、7番にDHで竹原が入るオーダー。
5回のマリーンズの攻撃で、どたどたと一生懸命一塁に走っている選手がいるなあ、と思ってみたら竹原でした。プロ野球選手の中では標準よりはちょっとは速いほうだと思うのですが、なにせ岡田やオギタカの脚を見てしまうと遅く感じてしまうと言う、ある意味贅沢な状態に陥っています。

ほら、小坂のショート守備が当たり前だと思っていたあの頃にちょっと似ているかも・・

ってことで、ほら、千葉も実は被災地なんだから、ちょっとはその辺空気読んでもらいたいな、なんて筋の違うことを考えていたりするのでした。
そうそう、この数日、首都圏と被災地との関係いろいろな話が聞こえてきましたが、とにかく東北から避難して来る人たちに肩身の狭い思いをさせちゃなんねえ!と思うわけです。
by kawasaki-marins | 2011-04-15 20:56 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル