日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

先輩の貫禄?

対 埼玉西武ライオンズ 1回戦 [M 1勝] L 0 - 2 M (千葉マリン)
勝/成瀬[1勝1敗] 負/涌井[1勝1敗]
HR/

昼間はかなり気温も上がっていたのに、夕方帰るときには冷たい雨でした・・・そんな昼間は相当風が強かったらしく、なぜかてっきり今日は所沢だと思っていたのが、帰宅してテレビをつけるとマリンだったのにちょっとビックリした私でした。

録画のセットを忘れたー、と、早く帰りたいのに帰り際に頼まれごと・・・焦りつつ対応して急いで帰宅、それからささっと手抜きの晩ごはんを用意して、テレビの前に陣取ると、マリンの録画中継は既に5回裏。
今日はローテがひと回りして、ライオンズが涌井、マリーンズが成瀬の横浜高校OBの対戦でした。
それにしたって6時から放送が始まって7時半くらいなのに5回裏とは試合のテンポが良さそうです。
スコアはここまで0-0。確かに投げ合いの雰囲気。

5回裏は、2死からテギュン、サトと連続ヒットでチャンスを作るも、岡田が外野フライでした・・・って、あれ、テギュンちゃん打順落としてるんだ。
と思ってスタメンをチェックすると、なんと福浦師が4番ですって。おおーっ、なんかすごいです。
6回表はさくっと三者凡退。開幕戦も一発以外は最高だった成瀬ですが、今日はそれ以上に丁寧に投げている様子、三振こそ少ないですが、成瀬はその方がいいようですよ。

そして6回裏、先頭のオギタカがレフト深い所に落ちてツーベース。井口の当りは少々浅かったもののオギタカならホーム!と思った私の予想を遥かに超えて、余裕のホームインでした。
姉娘が、ホームインするオギタカが軽く走っているのを見て「速っ!」ですって。分かってきたな、ふふ(笑)
しかしこの後、福浦師が四球で無死1,2塁としますが、今江が送りバントを空振りで飛び出した井口がアウトになると、直後に併殺打と、ひとりで3個アウトを稼いでしまうのでした。この後もエンドラン失敗とか、ちょっとゴリちゃんがテンポが悪い感じ・・

さらに7回裏は、先頭の大松、サブローとヒットで無死1,2塁から、テギュンの腰のあたりに死球で満塁。サトがショートゴロでホーム封殺、岡田は浅いレフトフライでタッチアップできずと、あっさり2死満塁となり、こりゃいつものアレか・・と思っていましたが、オギタカが高めに入ってきたストレートを振り抜いてレフト前タイムリー!
先ほどのホームインに続いて、今度は打点もあげてくれます。

本日発売だという、「特急おぎの」プレートがスタンドのそこかしこで光っていますね(うらやま^^;;)

9回表には1死1,2塁で打席におかわり君なんていう、ちょっとした劇場も披露してくれましたが、オギタカの好プレーもあり、見事今年の初勝利を完封で決める成瀬でした。

ヒーローインタビューはオギタカと成瀬の2人。
オギタカのシャイな感じと、成瀬の堂に入った(被本塁打王の自虐ネタつき)受け答えとを見ていると、この2人が同い年とはとてもとても思えないのでした(大汗

今日は風が強くて寒そうでしたが、でも良いなあ、デイゲーム。
行きたーい!
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-04-19 22:04 | マリーンズ2011 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル