人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流し見だったのでさらっと。

対 福岡ソフトバンクホークス 2回戦 [M 2敗] M 2 - 5 H (熊本)
勝/摂津[1勝1敗] ファルケンボーグ[2S] 負/光原[1敗]
HR/今江[2号]

昨日は大荒れのお天気だった関東界隈ですが、今日は風こそ強いものの気持ちよく晴れた良いお天気になりました。ということで、午前中は娘たちの買い物やら食料の買い出しやら、ついでに延び延びになってしまっていたあめおの洗車にも行ってきました。

そんなわけで、今日の試合は3回くらいからの観戦・・・すでに1-2でホークスにリードを許していますよ、とほほ。熊本の雨降りと相まって、寒い試合になってしまっていましたね。

先発の光原は毎回のようにピンチを招きながらもなんとか粘りのピッチング、3失点でよく抑えたと思います。
ですが、ホークスの先発は摂津、こりゃやっぱり良いピッチャーですねえ。ランナーを出せないわけでもないのですが、ここぞと言う所であっさりホイと打取られて行きます。

マリーンズ的に気になるのが、古谷と伊藤の調子がイマイチ上がってこないこと・・・この2人には勝ちパターンか、あるいは僅差負けの状況からのピッチングを期待しているのですが、みすみす流れを手放すような状況も多いような気が・・いやまあ、それほど勝っている試合もあるわけでもないんですけどね(汗)

ということで、今日は「ここまで飛ばせ、今江!」のコールに応えてレフトスタンド最上段に叩き込んだゴリちゃんのソロホームランが一番の見所だったかと。

来週からまたホームに戻って仕切り直しですね。
次のバファローズ戦で対戦カードがひと回り・・・ここまで勝ち越してるのはライオンズだけですか(汗)
気持ちを切り替えていきまっしょい。
by kawasaki-marins | 2011-04-24 20:27 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル