人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明日に(ry

対 オリックスバファローズ 2回戦 [M 2勝] Bs 1 - 12 M (千葉マリン)
勝/唐川[2勝1敗] 負/寺原[1勝2敗]
HR/サブロー[2号]

今日は録画忘れてませんでしたよ!
なんですが・・・マリンの15m/sにも匹敵しそうな強風が吹き荒れていたらしき我が家近辺、スカパーの受信が安定せず、画面はノイズだらけです・・・とほほ。
途中で止まらなきゃ良いんですが、と心配しましたが、ちゃんとヒーローインタビューまで見られました。サブちゃんにサブローバーガーを食べさせられる(っていうかもうクチに押し込まれていた^^;;)唐川くん、という絵柄はナントカならんかったですかね(苦笑)

っと、それはともかく。
バックスクリーンの旗がちぎれそうにはためく中でのプレイボール、先発は唐川。今日はなんだか調子良さそうでした。強風と相まって変化球が曲がること、まるで魔球です。初回はあっさりと三人で仕留める唐川でした。
バファローズの先発は寺原。そういやホークス時代は結構やられた記憶も残っているなあ、とおもっていたら初回はあっさり三者凡退。

こりゃ、投げ合いになるかしらん?なんて思っていたのですが、2回裏にマリーンズ打線がいきなり仕事をします。
福浦、サブローとあっさり凡退で2死から、大松がヒットで出塁するとサトが四球を選んで2死1,2塁。ここで打席に入るのは、昨日、死球を手に受けたテギュンに代わってスタメンファーストに入っていた神戸。今季初打席のギュウくん、ピッチャー返しがセンター前に抜けるタイムリーで1点先取します。
さらに今江が右中間への2点タイムリースリーベース。2死3塁から1番の岡田がショートの頭上を越えるタイムリーで、この回一気に4点を奪います。

3回表に連打でランナーを溜めて1点を返されたときはちょっとドキドキしましたが、その後は落ち着いたもんで、後藤、T岡田と連続三振。ああ、大嶺にもこういう度胸が・・・

その直後の4回裏にはサブローがライトスタンドにホームラン。なんでも今季はサブローバーガーが売り出されているそうで・・・ってなにその平常価格580円って。和牛メンチだそうで、なんと贅沢な・・・それが360円だそうですよ。
ふむ、でも和牛メンチはそそるなあ。360円だったら食べてみたいかも。

ということで、もうこの後は余裕の観戦でしたね。
今日のマウンドの唐川は、いつも以上になんだか大人っぽく見えました。今年こそ、ケガしないでシーズン通してローテを守って投げてもらいたいです。

対して寺原も3回以降は立ち直ってきましたが、7回裏に制球を乱しサト、神戸に連続四球で無死1,2塁とすると、9番今江が粘りに粘って三遊間抜けるヒットで無死満塁。
ここでいきなり寺原がマウンドを降ります・・?と思ったら、そのまま投手交代。コバマサがコールされるのですが、出てきたのは吉野。なにか行き違いですかねえ?
結局、コバマサはブルペンから走って出てきました(汗)

打席には岡田パパ・・・うーん、コバマサファンであり、岡田パパファンな私としては非常に複雑な気持ちです。
いつの間にか、バファローズのキャッチャー伊藤に向かって「ど真ん中構えてストレート投げさせるんだ!」とかコバマサ目線(汗
ですが、岡田パパ四球で押出しのあと、オギタカは浅いセンターフライで1死となるも、井口が前進守備のセンターの頭上を越える走者一掃タイムリースリーベース、さらに福浦師も渋いタイムリーで、この回結局5点を追加です。
コバマサ・・・orz
でも、自責点は2点で済ませるあたりがコバマサらしいところ(大汗

って、どっちを応援してるんだか分からない状態でしたが、これでマリーンズは10得点。今日は相手の乱調につけ込んで効率的な点の取り方をしていますよ、ロッテじゃないみたいです。
さらにこの後、塀内のヒットとか清田のタイムリーとか、途中出場組も見せ場を作って2点を追加します。

唐川は8回まで投げて1失点、昨日の成瀬に続いて良い仕事をしてくれました。
最終回は内が登場。後藤、T岡田、そして俊太(北川への代打)を三者凡退できっちり抑えてくれました。
内が後ろを固めてくれると非常に気分が楽になるんですが・・期待していいのかな。期待してますぜ!

ということで、大量得点での勝利。
明日に取っとけ、って言いたい・・明日は”風つかい”俊介ですが、明日も相当お天気は荒れそうです。大丈夫なのかしらん。
by kawasaki-marins | 2011-04-27 23:06 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル