人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

だから取っとけと・・・

対 オリックスバファローズ 3回戦 [M 2勝1敗] Bs 2 - 1 M (千葉マリン)
勝/平野[1勝] S/岸田[4S] 負/薮田[1敗2S]
HR/

今日は、震災の日から四十九日。あちこちで法要などが行われたようです。
そういえば昨日は姉娘の学校では復活祭のミサがあったとかで(ほんとうは4月24日だったそうですが、教会にも都合があるんでしょうね^^;)クリスチャンの世界でもこの震災で被災された方のために祈っているという話をしていました。
神様仏様にすがっても一晩で街が復興するというような奇跡は起こりはしませんが、気持ちを強く持つために、という意味では宗教と言うものは非常に大きな力を持っているのでしょうね。

そんなことを思いつつ、今日は夜の再放送を5回あたりから見ていました。
ダイジェストを見ると、初回に押出しで1点を先取するものの、それ以降はむしろ俊介が押されているような気が・・・それでも、毎回のようにランナーを出しながらも粘りのピッチングを見せてくれます。
対するバファローズの先発のフィガロというのは、初回こそ荒れすぎていたようですが、それ以降は適度に荒れ球なうえ、ストレートがビシッと決まってくるとなると・・・打てませんな、コレは。
このピッチャーも風がプラスになっていたのかなとも思いました。

粘って粘って、球数は多かったものの6回を無失点で締めた俊介でしたが、このしょっぱい流れは変わりませんでした。まあ、俊介の防御率が下がったので良かったと言うことにしておきましょうか。

7回に内が登板、ですが、2死とるものの出したランナーをエラーがらみで3塁まで進塁させてしまうとT-岡田にタイムリーで追いつかれてしまいます。
9回表には薮田が登場も、先頭の森山にツーベースを許し、なんだかんだで北川にタイムリーで勝ち越しを許してしまいます。なんだかんだ言ってもロッテキラーは健在(泣)

9回裏、サトがヒットで出塁し、途中出場の塀ちゃんが送り、今江が四球を選んで1死1,2塁とチャンスを作ります。岡田パパがセンター前に弾き返しますが、外野は前進守備。サトに代走で出場の伊志嶺がまずまずの俊足を飛ばしてホームに突っ込むも、センター坂口がドンピシャの返球を見せてホームタッチアウト・・・惜しいーーー!!
先日の九州ではウチの前進守備は実りませんでしたが、ここではしっかり前進守備が奏功してしまったわけです、とほほ。

結局最後はオギタカが打取られてゲームセット。
微妙な展開の割には競ってなかなか面白い試合になったのですが、結果は悔しい負け方でした。

この所、オギタカのバッティングの調子が落ちているのが気になりますね。岡田パパが好調なだけになおのこと目立ってしまうということはありますが・・・良いときの身体ごと三塁ベース方向に向きが変わるようなバッティングフォームがちょっと影を潜めて、なんだか一塁方向に身体が引っ張られているような雰囲気を感じます。ここは、金森コーチの出番ではないかしらん。

そういえばネットでニュースなんかを読んでいますと、新聞記者だというオギタカのお兄さんは福島原発関連を取材しているようです。お兄さんも頑張っているんだから、弟も頑張るのだ!と、ワケの分からない発破をかけてみるのでした(いや、そんなん聞こえないし^^;;)

ということで、ここはカード勝ち越せたので御の字でしょう。明日からはいよいよ大型連休なんですが、大型なんちゃらにはならない・・・よね(汗)
by kawasaki-marins | 2011-04-28 23:53 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル