人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

連休は白星発進

対 福岡ソフトバンクホークス 3回戦 [M 1勝2敗] H 2 - 3 M (千葉マリン)
勝/古谷[1勝] 薮田[1敗3S] 負/山田[2勝1敗]
HR/内川[2号]

今日は妹娘の誕生日です。で、誕生日のプレゼントは何がいい?と以前から聞いていましたところ、ハムスターがいいと言うことになりました。
オカメのランちゃんは姉娘のペット、ということで、自分のペットもほしかったようです。
ということで、お昼過ぎにランちゃんを購入したホームセンターまで行ってきました。なぜか近所の妹娘のお友だちも一緒で、賑やかなことまあ(汗)
ということで、決まったのがこの子。妹娘はキューピーちゃんと名前を付けましたよ。
e0095468_17452833.jpg

しかし、ちゃんと世話できるんかしら・・・ちょっと心配。

マリンの方はというと、今日は久々の晋吾が先発。ケガが重なってスタートが遅れてしまいましたが、ようやっと一軍でスタートです。
序盤はらしくゴロで打取るピッチング、ホークスの山田もいい感じで投げていて、序盤はテンポ良く投手戦の雰囲気です。

両者無得点のまま、あっという間に4回表でしたが、いきなり先頭の内川にソロ被弾の晋吾。
うーん、このホームランで流れを持って行かれなければいいんですが・・と心配でしたが、ここで妹娘がハムスターを見に行こうとお友だちと約束した時間。後ろ髪を引かれながら出かけるのでした。

小一時間経って帰宅すると、お、1-3と逆転しています。
8回、マリーンズのピッチャーはロサに変わっています。継投策でリードを守る構えですね。
その裏、ホークスがマウンドに送るのは藤田。ううーん、先日のコバマサと言い、なんかこう時の流れを感じますね。

9回表には薮田が1点を失いますが、なんとかリードを守りきり、2-3で勝利となったのでした。
マリーンズの3点は、満塁からオギタカが走者一掃のタイムリーだそうですが、この一打で。この所バッティングの調子が悪かったのをふっきれるといいなあと思ってみたり。

ということで、大型連休のアタマをとれて、まずは良かったです。
明日はマーフィーと杉内ですか・・・ピンクユニで試合するそうで、堀さんの引退セレモニーもあるということなのに、なんかこう勝てる気がしないんですがどうしましょう(汗)
by kawasaki-marins | 2011-04-29 17:58 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル