人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

西武ドーム開幕記念大花火大会

対 埼玉西武ライオンズ 4回戦 [M 4勝] M 10 - 5 L (西武D)
勝/成瀬[3勝1敗] 負/藤田[2敗]
HR/井口[2号=満塁,3号] 里崎[1号] 中島[3号] 片岡[1号]

今日から娘たちも三連休、ということで、亭主と姉娘は宮崎の亭主実家に火山灰かきの手伝いに行きました(笑)まあ、父もトシですんで何かと心配ですからね、できるだけこまめに帰省したいところですが、家族みんなで移動すると飛行機代も馬鹿になりませんので今回は2人だけということに(^^;;
ということで、自宅には私と妹娘がお留守番です。

ですので、どこか遠出という気にもならず、今日はお天気も微妙なこともあり、家で片付けものをしたりしながら過ごしていました。
昼過ぎには西武ドームのライオンズ戦です。今季は節電と言うこともあり、西武ドームでの開催は今日が初戦です。ライオンズの”ホーム開幕”にふさわしく、先発は成瀬ー涌井のエース対決です。
ライオンズの選手も長い遠征で疲れているところでしょうが、ホームの応援を追い風に攻めてきそうな予感・・・

立ち上がりは成瀬はまずまずのピッチング。涌井の方が毎回のようにランナーを出し、ちょっと不安定に感じました。
ですが、先に崩れたのは成瀬でした。
1死から、銀ちゃんのレフト前で出塁されると、高山を三振に取るもののランナーの進塁を許し。さらに片岡にヒットで2死2,3塁。続く栗山の当りは打取った当りではあったのですが、セカンドの裏ライト前という微妙な位置に落ちるポテンタイムリー、これで2点を先取されます。
ちょっとアンラッキー感もある失点でしたが、気を取り直し・・と思った矢先に軽くナカジにツーランをレフトスタンドに運ばれてしまいました。この辺が被弾王の貫禄ですね(汗)

この後はなんとか気を取り直す成瀬。なにせ涌井もあまり良くない感じですから、粘って涌井を引きずりおろし、ライオンズの炎上中継ぎ陣を引っ張りだせれば5点くらいは軽く返せる・・・かもしれませんからね(大汗
ということで5回表、オギタカの脚をからめた攻撃で1点を返します。
しかしその裏即、片岡にソロを被弾。西武ドーム開幕戦ということで大盤振る舞いな被弾王です(汗)

ですが6回、涌井がついに崩れます。
先頭の福浦が歩き、テギュンが併殺であっさり2死ランナー無しとなりますが、サトがヒットで出塁、清田の当りはボテボテが奏功してサード内野安打。岡田のファーストゴロが送球エラーを呼んでこの間にサトが生還、1点を返し2-5とします。
ここで、球数も行っている涌井を下げて、藤田太陽をマウンドに送るライオンズベンチ。
ですが、そのタイタイマンがさらによくありませんでした。
ストライクが取れず、オギタカが四球を選び、続く井口が外角のストレートに完璧に合わせたスイング。見事な弾道でレフトスタンドに叩き込む、逆転グランドスラムですよ!!!!

おおーっ、期待していたとはいえあまりにも予定調和な展開。
こうなると、ライオンズの中継ぎ陣は留まることを知らずに崩れます。

7回は平野からサトがソロ、さらに井口が2打席連続のスリーランで10-5と、気がつけばダブルスコアで引っくり返しています。
この後は、継投策。7回を内、8回をロサ、9回を薮田と繋いで乱打戦を締めます。
ライオンズのリリーフ陣を見ていると相当重症な様子・・・ウチのほうがまだちょっとだけマシに見えてきますね。いえ、冷静に考えれば似たようなもんなんですが、紙一重で崩れているライオンズというところでしょうか。
何が違うんだろうなあ?

ということで、明日は私も西武ドームに参戦予定です。この時期は新緑もきれいですし、暑くなく寒くなく、良い季節ですよね。妹娘としろたんを連れて行ってきます。
唐川くん頑張れ!
by kawasaki-marins | 2011-05-03 19:19 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル