人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

四十の手習い脚習い

何を思ったか、唐突ですが今日からテニススクールなんかに通いはじめてしまいました。

まあ、以前から興味はあったのですが、なんかこう踏ん切りがつかずにいたのが、先日、近所のテニススクールのチラシがポストに入っていたのを見て妹娘もやってみたいと言い出したのをきっかけに、親子で始めてみることにしたのです。

スクールは近所も近所、ウチのベランダから多摩川の向かい側に見えるのですが、行くとなるとぐるっと電車でまわることになります。川を泳いで渡れれば早いのに(早いのか?)
インドアとアウトドアと合わせて20面以上のコートがあり、定期的に大会が開催されていたりと、結構本格仕様。そんなレベルの高そうなスクールですが、初級クラスのさらに下、入門クラスというのがありましたので、心おきなく申し込むことができた私でした。
スクールで貸し出してくれるラケットもあるということでしたが、テニスシューズを買いに行ったついでに、お店のお兄さんに勧められるままラケットも購入してしまいました。「とにかく振れなきゃ意味ないから」といわれて入門用で並んでいたラケットの中でも一番軽いのを選びました。持ってみてビックリ、今時は凄く軽いのがあるんですね。

で、さっそく本日、最初のレッスンでした。
入門クラスはコーチが1人に私ともう1人で教わります。ラケットの持ち方から始まって、ボレーとストロークと言いつつ・・・ま、まあ、ラケットに当ってボールが飛んだから良しとします(汗)
入門クラスは45分のレッスンなのですが、なんだか物足りないくらい、かなり楽しかったです。
入門レッスンは4回で卒業して、初級クラスに移行というスケジュールなのですが、初級クラスになると試合形式でもレッスンするとのことで、楽しみなような、恐いような(笑)
by kawasaki-marins | 2011-05-07 23:16 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル