人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちび娘の初レッスン

今日は朝から雨もようでした。
昨日は気温も高くて蒸していましたが、今日は薄ら寒い雰囲気。ちょっと極端な気候です。結局マリンは2日連続で中止になっちゃいました・・

そんな雨空でしたが、今日は妹娘のテニス初レッスンの日でした。1駅ではありますが、電車で通うことになるため、今日はついて行って様子見することにします。ということで、仕事は午後から半休にしました。

とはいえ、来週からは一人で通わなくてはいけませんから、いったん自宅にもどりますが私は何もしません。妹娘が自分で支度をし、時間も自分で見て一人で出発させます。
まあ、申し込みの時と、土曜の私のレッスンのときに一緒に行っていますから道順は知っていますし、電車の時間もあらかじめ教えてありますので、大丈夫・・・と思うのですが、まだ2年生になったばかりですので最初は心配ですしね(汗)
ということで、私は頃合いを見て後から出発しました。

スクールにつくと、既に妹娘もいて、一人でちゃんとたどり着けたようです。ヨカッタヨカッタ。
そうこうするうちにレッスンが始まります。
クラスにはちょうど10人。室内コートの2面を使い、コーチも3人ついてくれていました。
1〜3年生のクラスということですが、3年生と思われる若干大きい子たちは既に試合みたいな感じで打ち合えるくらいになっているんですね、すごいなあ。

みんなで準備体操をした後は、上手な大きい子たち4人と初めての子たちを含むちびたち6人に分かれてレッスンでした。
ちびたちは、土曜に私がやったような感じで、ラケットにボールを当てたりする練習です。子犬のようにそれはそれは楽しそうにボールとじゃれていますよ。(笑)
ちびグループが6人、後から聞いたところでは妹娘を含む3人が今日初めての子だったそうですが、まあ、みんな似たようなもんですね(汗)

1時間のレッスンを終えると、ちょっとテンションが上がって興奮冷めやらぬ妹娘。結局その足で妹娘のラケットを買いに行ってしまいました。
先日私のラケットを買ったテニスショップで、コーチに教えてもらったサイズで聞いてみるといくつか種類がありました。

で、妹娘が選んだのが・・・こんなの。
なんといっちょまえに「マリア・シャラポワ」なんて名前がついているラケットでしたよ(大汗)
ちび娘の初レッスン_e0095468_195220100.jpg

侮れないお値段でしたが、まあ、誕生日ということで少し前にジジババにお小遣いをもらっていますから、ここは奮発してしまうのでした。

ちなみに私のはこれの白いほうです。結局母娘でプリンスのラケットになっちゃいました(^^;
ちび娘の初レッスン_e0095468_2002227.jpg

えへへ、次のレッスンが楽しみ。
by kawasaki-marins | 2011-05-11 19:56 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル