人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

唐川完封で4勝目!

対 東北楽天Gイーグルス 5回戦 [M 2勝2敗1分] E 0 - 4 M (千葉マリン)
勝/唐川[4勝1敗] 負/塩見[1勝1敗]
HR/

今日のマリンはデーゲーム、少々蒸し暑かった昨日に比べると、さわやかな良いお天気、と、いいたい所ですが、だんだん日射しが強くなってきて暑かったんではないかしら。
午前中に買い出しやら何やらを済ませ、お昼からはゆっくりとテレビ観戦でした。

そんな今日の先発は、マリーンズが唐川、イーグルスがルーキーの塩見と、若手対決となります。
ですが、そんなことより今日のスタメン。2番に伊志嶺、9番にショートで高口が入って、おぎ坊が外れています。あら、昨日の走りっぷりを思い出すと・・・少々脚に張りがあるということだそうですが、大事を取ってお休みということだそうです。ベンチには元気そうにしている様子が伺えましたが、本当に大丈夫かちょっと心配は心配ですね。

さて、試合が始まります。初回、いきなり先頭の聖澤に三遊間抜かれそうな良い当りを飛ばされてしまいましたが、これを高口がナイスキャッチ!守備は上手いですね。この後はヒット1本許しますが、今日の唐川も、非常に落ち着いたピッチングで無失点スタートです。

その裏のマリーンズの攻撃。
ルーキー=打てない・・・と反射的に頭に浮かぶのはロッテファンの習性といって良いのではないでしょうか。ええ、もちろん私も試合開始前は覚悟していましたよ。
しかし、最近のロッテは若いもんが頑張って、よその若いもんに遠慮なんてしなくなってきましたね。
今日も、伊志嶺のヒットからテギュンのタイムリー、今江の犠牲フライでいきなり2点を先制しました。

おお、防御率1点台の唐川ですから、コレだけ取れればなんとかなるんでは?といきなりお気楽モードな私でした。
この後は、実に気持ち良さそうに投げる唐川。所々ランナーを出しこそしますが、非常に安定感のあるピッチングを見せてくれます。今年こそ、ケガしないでローテを守ってほしいと切望。

しかし、この後は打線が拙攻モード(汗)得点圏までランナーを出しつつも、決め手が・・・
それでも、岡田パパのセンター前ツーベースとか、キヨ坊のライト前ツーベースとか、見所は沢山ありましたけどね。

ですが、今日の試合の白眉は、なんと言っても清田-岡田-伊志嶺の超絶外野守備でしたね。
6回の聖澤の右中間抜ける!と言う当りに追いついてのダイビングキャッチ、さらに7回にはキヨ坊がフェンスギリギリで後ろ向きのままキャッチ。こんなビッグプレーこそ無かったものの、伊志嶺が言葉通りの余裕の守備を見せてくれました。
なんという超絶守備!かつて、早川部長がマリーンズに来たときも嬉しかったですが、それ以上の安心感。だって、サブがいなくてコレなんですよ、もう、どうしましょうか(←いや、私がどうするもんでも^^;;

今日は、高口のホームランがビデオ判定でファールに引っくり返されてしまったというのはありましたが、この守備を見てたらおぎ坊もウカウカしてられないな、とも思ってみたり(そう言えばタイガースから来た高濱ってどうしてるのかしら)これはこれで楽しい試合でした。

6回にはチャンスに代打で登場の福浦師がさすがのバッティングで心強い追加点を挙げてくれると、この後も唐川はキッチリとイーグルス打線を打取り、見事今季2回目の完封勝利。いいですねえ、ホント(^^
なんと、防御率1.14ですって。もちろん、現在リーグトップです。
これくらいやってくれる子だとみんな思ってましたよ、ね。

ということで、この勢いで、明日こそ日曜今季初勝利をお願いしたいと思うのでした。俊介、頼む!
by kawasaki-marins | 2011-05-14 17:13 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル