人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日曜に勝てません

対 東北楽天Gイーグルス 6回戦 [M 2勝3敗1分] E 5 - 1 M (千葉マリン)
勝/小山[1勝1敗] 負/渡辺(俊)[1勝2敗]
HR/

日曜でノンビリ。なんだかとても眠たい一日でした。
ちょっと遅めのお昼ごはんに素麺なんぞゆでていたら、いつの間にか試合が始まっています。
鉄平への死球がどうたらこうたら揉めている様子をうかがいながら、コレで俊介がダメージ受けなきゃいいんだけど・・とちょっと心配。鉄平と言えば、以前に俊介がアタマに死球を当ててしまって、危険球退場ということがありましたからね。

ランナーを溜めて、直後山﨑にピッチャー返し直撃のタイムリー。あらら・・・
初回はちょっとツキも無い感もありましたが、なんだかホイホイと合わされている雰囲気に、イヤな予感がするのでした。

その裏、苦手のラズナーから、伊志嶺が意表をついたセーフティバント!
さらに井口のツーベースで長駆ホームに生還で1-1に追いつきました。伊志嶺も速い速い。
しかし、直後にラズナーが脚を傷めたらしくピッチャー交代です。準備できているピッチャーなんているのか?と思っていましたら、やっぱりこういうときには半袖魔人こと小山ですね。
他所のチームながら結構好きだったりする選手の一人です(汗)

が、今日の小山、いつものノーコンっぷりが影を潜めて、なんだか調子良さそう・・・インコースのきわどい所にビシビシ決めてきますよ。あららん。

2回表にあっさりと俊介がつかまり、あれよあれよと4点を献上。この所の貧打に泣いていたイーグルス打線を目覚めさせてしまったのでしょうか・・・まあ、次カードからは交流戦だから、それはそれでいいんですけどね(苦笑)
結局、俊介は4回2/3で交代。マウンドに上がったのは大谷でした。

あっさりと2回で先発投手がマウンドから消えるという波乱の幕開けでしたが、この後は両リリーフが踏んばります。大谷もまずまずのピッチングで、3回以降を無失点。
大谷のあとは山本→伊藤と無失点でリレーしますが、イーグルスも小山→青山→美馬→サンチェスと繋いできます。
ランナーを出せないわけではないのですが、なんだか繋がらない印象のまま、結局2回の4点で試合が決まってしまいました。
そういえば、俊介→大谷→山本までは、珍しくもみんなストッキングをあげている人たちなんですよね。この流れを汲んで、伊藤ちゃんもストッキングあげてくれば良かったのに(笑)

まあ、今日は勝ち投手になった小山のヒーローインタビューなんていう珍しいものが見られたので良いかな、と思ってみたりして。

さて、次カードからは交流戦が始まります。
いきなり相手がドラゴンズ・・昨年の日本シリーズの貸しを返されそうな予感が・・・(汗)
by kawasaki-marins | 2011-05-15 19:38 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル