人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

勝てませんなあ

対 横浜ベイスターズ 2回戦 [M 1敗1分] YB 2 - 2 M (千葉マリン)
高崎-篠原-牛田-江尻-山口-真田
唐川-カルロス・ロサ-薮田-内
HR/村田[6号]

今日も村田にやられちゃいました。
2点取られちゃうとどうにもならない打線・・・とほほ。

先発の唐川はとても良かったと思います。ストライク先行のピッチングで要所を締め、5回まで無失点です。良いピッチャーになったなあと目を細めている自分がいましたよ(^^
4回には清田、5回には福浦師と、良い形でタイムリーで2点を先制した6回表。
ランナーを置いて村田に一発。これだって、マリンの伸びるコースの風に乗ったホームランですからね、被弾って言うのも気の毒な一発でした。

しかし、今の打線ではどうやら2点が精一杯のようですね・・・主力(「?」がつく人もいますが・・)が抜けてしまうとこんなにも弱体化してしまうのですねえ。若手にはここぞとアピールしてもらいたい所ですが、ちょっと今は地に足がついてない的な雰囲気も感じます。
どうせ抹消されている人たちはケガでもうしばらくかかるんですから、チャンスをもらった若手は腰と腹を据えて勝負に来てもらいたい所です。

試合の方は、この後はすっかり膠着状態となって、延長12回で引き分け。
途中サヨナラのチャンスもあったのですが・・・9回裏なんか、1死からヒットで出た岡田パパに対して、ベイスターズの江尻がこれでもかこれでもかと牽制、結局これで攻撃のリズムが崩されていました。やっぱり今年のベイスターズはちょっとだけ違いますな。

12回裏は、井口のあわやサヨナラかというツーベースから、福浦師敬遠で1死1,2塁で今江。この所調子を落としている今江に向かって、テレビの前の私は「三振で良いから三振で・・・ゲッツーだけは勘弁・・・」なんて言っている時点でファンとしてどうかとは思ったのですが、悪い予感ほどよく当るわけで、ピッチャー返しがプレートで大きく弾んで、飛んだ先が二塁ベースの真上とは(泣)
あっさりと試合終了でした。

まあ、負けなかっただけ良かったです。
連敗はしているのですが、この位どってことない・・・ような気がしますよ、うん。
by kawasaki-marins | 2011-05-21 20:50 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル