人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホームランっていいなあ・・・

対 広島東洋カープ 1回戦 [M 1敗] M 1 - 4 C (広島)
勝/上野[1勝1敗] S/サファテ[1勝10S] 負/カルロス・ロサ[2敗]
HR/栗原[1号]

午前中は風は強いものの良いお天気でしたが、お昼過ぎから急に崩れて夕方にはかなりの降りになっていました。競馬ではWin5という、5レース全部的中させる新馬券でなんと1億4千万というとんでもない配当が出てあらビックリ。こんなの当ったら人生かわるでしょうねえ(^^;;

それはともかく、今日の試合は広島ですからこっちのお天気はあまり関係ありませんね。
先発は俊介とマエケン。スイマセン、ハナから諦めてました。この所、日曜というと勝ててないし。

ですが、ちゃんとヒゲを剃ってきた俊介、今日は良い感じにのらりくらりと俊介らしいピッチングでカープ打線を抑えていますよ。いい感じです。
しかし相手もエース・マエケンです。最近調子が良くないとは聞いていますが、どうしてどうして、やっぱりエース、気持ち良さそうに投げているではありませんか。
お互い要所を締めて、3回まで両者無得点でした。

4回表、先頭の井口、福浦師と連続ヒットで無死1,3塁とすると、サトのセンターフライで井口がタッチアップ、1-0と先取点を挙げます。
さらにキヨ坊がヒットで続きますが、マエケンの先輩である今江がここはセカンドライナーでランナー飛び出してゲッツー。コレ以外の打席は良いバッティングしてたのに・・・一番ヒットがほしかった打席でコレでした。まあ、後でならなんとでも言えるわけですが。

この後「点とったんだからいいよね」と言いくるめられて、今朝録画していた「ワンピース」なんて再生されている間に、なぜか1点を失い追いつかれていました。本日お誕生日のトレーシーのタイムリーだった様子・・・まあ、同点で留められていれば何とか・・

7回表、エラーで出塁の今江がエンドラン崩れで二塁進塁、2死2塁となって9番俊介の打席ですが、ここは勝負を賭けて代打に神戸を送るベンチでした。
神戸、足の裏を抜けるボールに一瞬当ったのかと思われましたが、これは暴投でランナー進塁。2死3塁。
この後、引っ張った当りもファーストゴロ・・と思われましたが、コレを栗原が弾いてしまいます。ですがセカンド東出が素早くカバー、マエケンのカバーも早く、ギュウはヘッスラで必死に飛び込むもおよばず、チェンジでした。
ううーん、相手のミスにもつけ込めない。

7回裏は内が締めてくれましたが、8回裏、カルロス・ロサがやっちゃいました。2死2塁の状況から、来日初の四死球となる死球をトレーシーに与えて1,2塁。イヤな感じ・・と思った通り、続く栗原にスカーンとレフトスタンドに運ばれてしまいました。

ううーん。交流戦に入ってから、ホームランでやられています。
現在のマリーンズに、ホームランを打って空気を変えることができるバッターがいないのがツライところですね。サトあたりにそれを期待しちゃうとそれはそれで違う方向に行っちゃうし。

9回表、カープのクローザーのサファテから、サトのヒットとキヨ坊の激走ツーベースで1死2,3塁のチャンスを作りますが、今江、金澤(細谷に代打)が連続三振で、今週も日曜は負けなのでした。
まあ、最後ゲッツーじゃなかっただけ良しとしましょうか。それを見越してのキヨ坊の激走だったのかとおもうと、なんだか複雑な気持ち・・(いや違うから^^;;)

ううーん。勝てませんなあ。明日は勝てるかなあ。
この流れを変えてくれそうなのは吉見のバッティングくらいじゃないかと思うのですが、この調子だと吉見さんが出てくるのは甲子園あたりでしょうかねえ?前倒しででてもらえないかなあ。代打でも良いと思うんですけどねえ(←もうヤケッパチ^^;;
by kawasaki-marins | 2011-05-22 21:07 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル