人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと勝てたよう

対 阪神タイガース 1回戦 [M 1勝] M 5 - 2 T (甲子園)
勝/吉見[1勝1敗] S/薮田[1敗6S] 負/スタンドリッジ[2勝2敗]

うううっ、久々の勝ち試合は良いもんですなあ。最近ではすっかり負け耐性が弱くなってしまって、6連敗くらいでオタオタして・・情けない(汗

ですが、勝って浮かれている場合でもなくて、オギタカがヒザの手術をしたというショッキングなニュースもありました。例によって、悪いニュースは試合中に出てくるんですが・・・昨年のケガがあった所にショートにコンバートで脚に負担が大きかったのでしょうか。早く帰ってきてほしいのは山々ですが、でも今度こそしっかり治して戻ってきてもらいたいと思います。これだけの選手をケガでつぶすような事だけはしてほしくないですから。

さて、試合の方ですが、例によって帰宅すると・・・1-1で同点です。
テレビをつけると、どうやら3塁にランナーを置いて吉見の打席を迎える所。2死3塁ということで、これはもう、打つしかないという状況。ワクワクしましたよ、ホント。ウワサの吉見さんのバッティングを見ることができる!と思ったのですが。

ちょっと打ち上がり、しかし、飛んだ場所が微妙にライトとセカンドの間あたり、これはポテンコース!と思ったのですが、ここでタイガースのセカンドにいたのが平野恵一。飛び込んで捕りやがりあそばしましたわよ。
ちきしょー、やられた・・・でも、この人のガッツあふれる守備は見ていて気持ちいいです。いや、まあ、マリンのフィールドウィングシートの壁に激突して大けがした人だけに恐いですけど(^^;;
ま、まあ、ここはほら、昨日のようにヘタに塁に出てマーフィー様のように脚を傷めたりしてもナンですから・・・(汗)

この後の吉見は、ストライクゾーンの角にビシビシと決めてきます。チームの連敗が続いて、気合いが入っているのでしょうか、表情もなんだか引き締まった男前でした。
気合いが入ると素晴らしいピッチングをしてくれるんですよね。なんだか、ロッテに来るべくして来た選手だなあと思ってみたり(^^;;

すると、そのピッチングに応えるように5回、先頭の岡田パパが先ほどの吉見の打球のようなポテンヒットで出塁。今度はランナーがいなかったので平野も飛びついてこなかったようです(^^;;
高濱がセーフティ気味の送りバントを決めると井口がキッチリタイムリーで岡田パパ生還。当り的にはちょっと浅めかなと思いましたが、送球が僅かに逸れてセーフ。勝ち越しです。
コレがあるから突っ込ませちゃうんですよね・・・サードコーチャーの気が大きくなるのは納得です。
さらに、福浦師がヒットで繋ぎ、サトのタイムリーで追加点。3-1とリードを奪いました。

6回裏、ミスもあって城島のタイムリーで1点を返され、3-2と追い上げられ、さらに2死満塁とされたところで吉見は降板。ちょっと悔しい交代でしたが、ここで出て来た伊藤が上本を三振に仕留めて今日はキッチリ火消しです。

7回表、6回から投げているタイガースの久保田から、高濱がセンターあわやオーバーフェンスかという当りのツーベースで出塁すると、四球が続いてなんやかんやと2死満塁。ここでバッターボックスには今江・・・ごめんなさい、ダメだと思ってましたが、ここは今江得意の初球打ちがあっさりとタイムリー。さらに伊志嶺が押出し四球を選んで5-2と差を広げます。
継投が悩ましいマリーンズでしたが、ここは2点取れたのでOKということで、伊藤ちゃんをそのままバッターボックスに送り、ここはまあ三振。

で、その伊藤ちゃんが7回裏、先頭打者を四球で歩かせますが即ゲッツーという自作自演を見せてあっさりと3人で終わらせてくれます。
コレで多少は楽になりましたね。

8回に内、9回には満を持して薮田と繋いで、ようやくの今季交流戦初勝利!
相手も調子が上がらないタイガースとはいえ、まずは勝てて良かったです・・・
みんなで頑張れれば大丈夫。ぼちぼちと勝ったり負けたりでなんとかついて行ければいいかなあと思っていたりします。
同点に追いついたのは伊志嶺のタイムリーだったんですって、プロ初打点だったんですね。こうやって若いもんが頑張ってくれるのも嬉しいですね。高濱も、古巣相手で燃えるものがあったのでしょうなあ。こういうのがイイんですよ、ねえ。

ところで、明日は誰が投げるんですかねえ?
by kawasaki-marins | 2011-05-25 22:28 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル