人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もう一本が・・・

対 読売ジャイアンツ 2回戦 [M 1敗1分] G 2 - 2 M (千葉マリン)
高木-西村-山口-久保-アルバラデホ-ロメロ
渡辺(俊)-伊藤-内-薮田
HR/

週末の雨もようやっと上がりましたが、なんだか風が強かったりします。ですが、珍しくマリンはそれほどでもない様子・・・それでも5m/sくらいは出てるんですけどね(^^;
昨日、ノーゲームになった分の再試合です。

帰宅して、テレビをつけると1-2、お、マリーンズがリードしていますよ。誰が投げているのかと思ったら俊介。スライド、っていうのかまあ、昨日の続きですね。どうやら先頭打者に初球ホームランなんて打たれているそうですが、その後はキッチリ抑えているようでした。
対してジャイアンツは西村健太郎が投げています。マリーンズは先発だった高木の乱調につけ込んで2点を奪ったらしいんですが・・・無死満塁から2点って「2点しか」ってことですか?

ま、まあいいです。1点取られた直後に逆転だなんて、今の打線の状況を思ったら十分過ぎます。
ですが5回、四球で出したランナーを、エンドランやら送りバントやらで進められ、1死2,3塁から犠牲フライで同点に追いつかれてしまいました。

この後も、お互いランナーを出してチャンスを作るのですが、決め手がなく勝ち越し点を奪えません。
伊志嶺がランナーに出て、井口が歩かされて4番に入っている福浦師で勝負なんて、信じられない思いですよ・・・とほほ。福浦師の調子がどん底状態です。今日は、福浦師と井口の打順が逆だったらと何度思ったことか。

結局試合は延長。ですが、あと一本が出ない展開はお互い様で、結局引き分けでした。お互い、守備は良かったわけですよ。特に伊志嶺なんてもう、嬉しいったらありませんね。一軍の空気に慣れて来たのか、この守備はなかなかのモノですよ。目立たないけどキヨ坊もかなりイケてますし、岡田パパはもう何をいわんやと。この鉄壁の外野陣は惚れ惚れします。ホントならオギタカがここに混ざってどうやって使い分けようかと言う超贅沢な悩みが出るわけで(←私の中ではオギタカは外野復帰が確定らしい。ショート高濱とか細谷とかでいいじゃん)
まあ負けなくて良かったと言うべきか・・・でも、伊藤ちゃん、内、薮田とそれぞれ2回ずつ投げているのはちょっと微妙かも・・・

明日からのスワローズ戦で、交流戦の対戦カードはひとまわり。ここまで、勝ったのはタイガースだけっていうのもどうなのかしらん。なんか、上位ではホークスがやたらと景気よく飛ばしているみたいですが、なんだか別世界のようです。パ・リーグ同士であたらなくて済むことにちょっとホッとしていたりします(^^;;

そういえば、今日井口を見てなんとなく「ツヨも何年かして日本に帰って来たら(パワーをつけるために)こんな体型になってるかもねー」なんて娘たちに話していたら、昔の井口はどんなだったかということになり、グーグル先生に昔の井口の画像を探してもらって見せたらビックリしていましたよ。
カッコいい!って・・・今はどうなんですかというツッコミはしてはいけませんかそうですか。
by kawasaki-marins | 2011-05-30 23:13 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル