人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長距離砲の威力だ!

対 横浜ベイスターズ 4回戦 [M 1勝2敗1分] M 6 - 5 YB (横浜)
勝/内[1勝1敗] S/薮田[1敗8S] 負/山口[1勝1敗11S]
HR/里崎[3号] 金泰均[1号] スレッジ[8号]

梅雨の中休みという感じで今朝から良いお天気の関東地方、たまっていた洗濯物を片付けるのには絶好の土曜日となりました。
娘たちの習い事もありますので、ちょっとハマスタには出かけにくい状況ですが、テレビがあるのでいいです。

ということで、試合開始からテレビの前に陣取ります。
なんと、今日は塀ちゃんが2番ショートでスタメン。ついに秘密兵器の発動でしょうか?ちょっとワクワクしてみたりするのでした。
初回、井口と大松のタイムリーで2点を先取したときは、今日こそは!という気持ちだったのですが。
中4日での先発となる俊介が・・・驚きましたけどね、多分次のドームを嫌ったものと思いたいです・・・今日はヒゲもなかったのにダメ俊介でした。
コントロールが定まらず、1回裏に1点、2回裏に3点、さらに3回にはスレッジに被弾でじわじわと5点を失い2-5と差を広げられます。

今のマリーンズ打線に3点をはね返せる力があるとは正直思えないでいる私。
案の定、ベイスターズの先発の高崎から追加点を奪うことができません・・・

スイマセン、このへん、なぜか今朝早く起きたせいか眠くてウトウトしながら見ていたので詳細不明です。途中、1死満塁で福浦師が代打・・・でもゲッツーなんてシーンは夢だと思いたい。思いたいけどテレビの「マリーンズの生え抜き野手ではどうたらこうたら」というテロップに反応して目が覚めちゃうのでした。いやまあ、正しいテロップですけどね、いろんな意味で。でもねえ(^^;;

マリーンズ打線はこの後もランナーを出せど還せずのいつもの展開。
ピッチャーは5回から伊藤ちゃん、6,7回とロサが締めてくれました。
すると8回表。2死からサトがきれいに振り抜いた打球は、今日は文句なくレフトスタンドへ!
おおー、2試合連続とは調子を上げて来たか。でも、ホームランがでると調子に乗ってまたぶん回し始めるからなあ。サトの旬は短い(汗

8回裏には内を投入。ちょっと劇場でしたがなんとか抑えてくれます。内くんもハマスタには思い入れがあると思うんですが・・高校時代はハマスタでプレーしたことってあるのかな?神奈川県の高校球児の大きな目標ですからねえ。

9回表。すいません、クローザーの山口登場を見て、もう正直あきらめていました。
でも代打・・・じゃなくて前の回の守備から入っていたギュウくんがいきなりライト線へツーベースで出塁すると、岡田、塀内と倒れて2死となるも、井口が四球を選びます。
しかし、続くのは4番に入っているテギュン。ごめんなさい、繋いでくれればなんて思っていました。調子は底を打ったらしい今江に繋がるなあ、なんてぼけーっと思っていたのですが。
右中間方向に飛んだ打球は、さっきの塀内が放ったあわや・・という当りと同じか、とあきらめていましたが。

風に乗って伸びてスタンドへ!!!
なんと、逆転のスリーランホームラン!!!

え、逆転?逆転ってウチがリードをしたってこと・・・???
うわあああ。

9回裏はもうドキドキですよ。
もちろんここは薮田がマウンドに上がります。今日は大当たりの石川にヒットを許しますが、後続はキッチリと抑えて・・・

勝てた・・・勝てました。
なんか久しぶりに西村ダンスの曲を聞く気がします。1ヶ月くらい聞いてなかったような気がします。うう、嬉しい。
やっぱり長距離砲が働くと破壊力が違いますなあ。これでテギュンも目覚めてくれれば・・・いいんですが。

明日は名古屋に移動してのゲーム、唐川くんをここに温存したんだと思いますので、もう目一杯やっちゃってもらいたいと思います。
by kawasaki-marins | 2011-06-04 19:09 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル