人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

勝てないー

対 中日ドラゴンズ 4回戦 [M 4敗] M 1 - 4 D (名古屋D)
勝/ネルソン[4勝3敗] S/岩瀬[9S] 負/大谷[2敗]
HR/

今日も負けました。
大谷が2回目の先発でしたが、援護なく。

今日のスタメンマスクは久々の的場でした。今季初スタメンかしら。サトのケガってことも聞いていませんから、大谷のピッチングを生かすためにキャッチャーを変えてみたのかしらと、勝手に良い方に解釈してみます。
それが効いたのかどうかはわかりませんが、序盤テキストで追う限り、大谷はなかなか良かった感じ。
3回に1点を失っていますが、1点で切り抜けたというのが正解かなと思います。
その直後に連打で1点を返すマリーンズですが、チャンスに畳み掛けることができません・・

今年は低反発球を使うようになった影響か、各チームのエース級は軒並み防御率が1点台なんていう凄まじいことになっていますが、その影響が打線に出ているんでしょうかねえ。
調子が良いのは、メジャーでプレーしていた井口と、脚でもかなりな率を稼いでいると思われる岡田パパですから、何かしらの影響はあるような気はします。

でもね、それは他所も一緒な訳で・・・だからウチに限らず貧打に喘いでいるチームが多いのか(^^;;

それでも、ここまでは負け試合でも集中力は保っていたように思うのですが、今日はなんかダメでしたね。中盤以降、ふっと集中力が切れた感じがしました。
5回、1死から大谷が自ら右中間にツーベースを飛ばすと、続く岡田パパがファーストゴロ、しかしコレで慣れない大谷が飛び出してしまってアウト・・ですが、この間にセカンド到達の岡田パパ。
ここまでは良かったんですよ。ピッチャーの大谷がランナーでケガでもしないかとヒヤヒヤしてるより、岡田パパの方がずっと安心だし頼れるし。
ですが、続く塀ちゃんがライト前に抜けるヒットを打つも、岡田が三塁まわってストップ。いつもなら上川さんが突っ込ませる所ですが、今日は珍しくストップ。負けが込んでいるとこんな所もリズムが崩れます。ですが、塀ちゃんは岡田がホームに突っ込むものと思ったらしく飛び出してしまってアウト・・・ううーん。分からなくもありませんが、ちょっと集中力切れてます。
私もなんか気持ちが切れちゃって・・

6回裏に四球から再び1点を失い1-2と勝ち越されてしまうと、この後の継投がまた謎でした。7回に伊藤ちゃんはまあ仕方ありません。ですが8回も回をまたいで伊藤ちゃん???ですがヒット一本許してロサに交代。なんでそういう中途半端な・・・
結局2人で2点を失い、1-4と決定づけられてしまいました。

最後は浅尾→岩瀬と締められておしまい。

ああー、微妙すぎる負け方。ミスが重なって負けたといって良いと思うのですが、それだけにどうにも欲求不満な感じが残ります。

明日は移動日で水曜からマリンに戻ってタイガース戦です。これまたドツボ同士の対決ですが・・・それでも勝てる気がしないというのはどういうことかと。
by kawasaki-marins | 2011-06-06 22:24 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル