人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大技小技で久々の圧勝

対 広島東洋カープ 3回戦 [M 1勝2敗] C 1 - 10 M (千葉マリン)
勝/渡辺(俊)[3勝2敗] 負/ジオ[2敗]
HR/大松[2号=満塁!]

梅雨のどまんなか、午前中は雨ではっきりしないお天気でしたが、昼頃にはなんとか雨も上がり、マリンでのカープ戦もなんとか開催できる雰囲気でした。
交流戦がこの季節ですから雨の印象が強くなるということはあるでしょうけれど、特に雨のカープ戦というといろいろな記憶が甦ってきますね。
今日はデーゲームで、ライトスタンドの白とレフトスタンドの赤の対照が非常にきれいでした。カープファンはやっぱり熱いです。

ということで、試合開始。
今日は俊介の先発。さらに、マスクはマットンです。サトはベンチで元気そうにしていたので単なる休養だと思いたいのですが・・初回は何となく不安な立ち上がりでした。1,2番を打取るも3番の丸にツーベースを許します。続く栗原にはロッテキラーの匂いが立ち上っていますよ。
ですが、カウント2-2からセカンドランナーが三盗をねらって来ました。舐めるな!と、マットンの送球でアウト。これは助かりました。

カープの先発はジオ。大柄なピッチャーですが、こういうのってマリーンズ苦手じゃなかったかなあ・・・
ですが、1死から今日は2番の伊志嶺が左中間フェンスギリギリのツーベースで出塁します。続く井口の打席で今度は伊志嶺が見事な三盗を決めました。先ほどのカープとここで明暗が分かれた気がしましたね。今日は伊志嶺が流れを持って来たと言って過言ではないと思います。
井口が四球を選んで1死1,3塁とすると、本日4番の大松がセンター前にタイムリー!
キッチリ4番の仕事をしてくれました。一昨日のホームランでなにか良い方に変わってくれるような予感が当たった気がします。
5番今江が三振も福浦師がタイムリーで2点目。この2点目も大きかったですよ。この所、スミイチで痛い思いをしてますからね(^^;;

2回からは俊介も気が楽になったのか、ストライクが決まりだし、カープ打線の早打ちにも助けられてスイスイのピッチングです。
ですが、カープのジオも立ち直ってちょっと攻めあぐむマリーンズ打線でした。
序盤から中盤にかけてはテンポ良く進みます。

5回裏、先頭の岡田がなんだか久々のヒットで出塁すると、ベンチが仕掛けてきました。岡田が二盗塁で無死2塁、それを伊志嶺が送って1死3塁で井口の打席です。
欲を言えばタイムリーがほしかったですが、ショートゴロの間に岡田生還で3点目。0-3と、貴重な貴重な追加点を挙げます。
この辺からは俊介の本領発揮、4回以降を毎回の三者凡退です。特に5回の表をたった4球で抑えたのは見事でした。

7回裏、先頭の高口が粘るも三振で1死となりますが、ちょっと目を離した隙に岡田、伊志嶺とヒットで1死2,3塁と塁を埋めていました。
ん、今日はこの1,2番コンビがマルチヒットですな。
伊志嶺の打席から交代していたらしいカープのピッチャー岸本から、井口が四球を選ぶと、「4番の」大松が!
初球の変化球に上手く合わせて振り抜いて、その瞬間行った!と分かるグランドスラム!!!

美しい弾道でライトスタンドに飛び込む、試合を決定づける価値ある一発でした。これぞ4番の仕事、満塁男の復活です。いやー良かったよかった。大松も本格復調とみて間違いないでしょう。

もう後は気楽に・・・と、思ったのですが
8回裏、マットンのヒットをきっかけに相手のエラーやら井口のタイムリーで3点を追加、ついに0-10と、前回二桁なんていつだっけというレベルの二桁得点。
9回表に連打で1点を失う俊介でしたが、99球、無四球で完投勝利でした。3年ぶりと言う完封を逃してしまった最後の1点にはちょっと苦笑いの俊介でしたが、なに、立派なものです。

久々に良い形で勝つことができました。
やっぱり走らせた方が良いって。この所あまり仕掛けてこなかったベンチでしたが、今日は伊志嶺の三盗と岡田の二盗からいずれも点を取っていますし、やっぱりこのメンバーなら脚を使って行くしかないでしょうしね。
ってことで、これで本当に底を打ったと思いたいです・・・大松のグランドスラムを見たテギュンが、ベンチで素振りかタイミングの取り方の確認か、とにかくじっとしている場合じゃないとバットを握っている姿も良かったです。テギュンと大松って仲がいいみたいですし、お互いに刺激をうけて調子を上げてもらえれば言うことはありません。

できれば明日も勝って、日曜日初勝利とお願いしたい所ですが・・・ヒーローインタビューでオオマチュ言っちゃったよ・・・「明日も勝ちます」
大丈夫かしらん(汗
by kawasaki-marins | 2011-06-11 18:12 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル