人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パ・リーグ再開は負け

対 オリックスバファローズ 6回戦 [M 3勝3敗] Bs 6 - 4 M (千葉マリン)
勝/寺原[7勝7敗] S/岸田[1勝3敗13S] 負/成瀬[5勝5敗]
HR/後藤[2号] 李スンヨプ[3号]

いやあ、暑かったです。
今日は職場で節電訓練?だかなんだかで、空調を消したりなんだりとあったのですが、本当に効いてるのかしら?始業時間の繰り上げも考えているそうですが、むしろ消費電力が増えそうな気がするのは気のせいではないような・・・なんか「サマータイム」というものが誤解されたまま広まっているのではないでしょうか。本来、国中揃って夏の間は時計を進めておきましょう、って事だと思ったんですが、なんか最近では企業ごとの始業時間繰り上げをサマータイムと呼んでいますよね。
これじゃ、節電どころか残業が増えていろんな面で今の日本の状況にマイナスになるような気が・・・

それはともかく。
暑かったですが、今日からいよいよパ・リーグの再開です。
再開の初戦は交流戦で調子を上げて来たバファローズ・・・成瀬がココまで対バファローズ10連勝だそうなんですが、そう言うことが話題になると・・・ねえ。
序盤は落ち着いてみていられませんでしたが、気がつくといつの間にか5-0。後藤にホームラン打たれたみたいです。ありゃ、ロッテキラーの復活なんでしょうか(泣)

それでも、晩ごはんが支度できて落ち着いたところで、マリーンズも反撃開始。
6回裏、先頭の伊志嶺がツーベースで出塁すると、井口が倒れるも4番神戸・・・えっ、4番神戸???が四球を選び、今江がライト前にタイムリーでまずは1点を返します。
福浦師が四球を選んで1死満塁とすると、サトのピッチャー返しは寺原のスパイクにあたって強襲内野安打でランナー生還。
ここでバファローズは継投に入ります。バッテリー総とっかえで吉野とシドニー鈴木のバッテリーとなりますが、DH金澤・・・えっ、金ちゃん?に代えて代打南が詰まりながらも振り切った当りは、バットを折られながらもショートの裏に落ちるタイムリー。南ちゃん良くやった!
さらに9番ショート根元に代えて正人が三遊間抜けてタイムリー!
コツコツと満塁から繋いで4点返します。
しかし反撃はココまで・・・

このところ調子を落としている岡田パパはピッチャーゴロ、さらに伊志嶺の打席を迎えて、継投で香月にかわり伊志嶺も内野フライに打取られてしまいました・・

6回から投げていた川越に代えて、7回をロサが三者凡退に仕留めたときは流れが来るかな・・と思ったのですが、7回裏を香月に三者凡退に抑えられてしまいました。
こうなるとアレです。
8回表に投入した内は、スンちゃんにソロ被弾。6-4と2点差になってしまいました。こうなると後は平野、岸田と繋げられておしまい。

ああー、6回に南ちゃんや正人が繋げてくれたときは嬉しかったんだけどなあ。
ま、なんというか・・・厄落とし?
そう言うことにしておきましょうか。だってほら、ビアスタだし。

試合終わってからよくよく考えてみると、なんだか、スタメンが凄いことになっていたんですねえ。
by kawasaki-marins | 2011-06-25 00:12 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル