人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

唐川ひとり舞台

対 北海道日本ハムファイターズ 4回戦 [M 2勝2敗] M 1 - 0 F (札幌)
勝/唐川[7勝2敗] 負/ウルフ[7勝3敗]
HR/

今日は妹娘の遠足でしたので、朝はいつもより少しだけ早く起きて、リクエストのお稲荷さんのお弁当をつくりましたよ。もちろん、姉娘と私も同じものになるわけですが(笑
そんなわけで、いつもよりちょっと眠たい朝でしたが、南武線は弱冷房。窓を開けたいけど冷房が入ってるっぽいから・・と、開けられずにいる私でした。いっそ切っちゃってくれた方が窓全開で涼しいんじゃないかしらんと思ってみたりするわけですが。

そんな首都圏を離れて、札幌はいくらか涼しいんでしょうかねえ。札幌ドームでは実に久々のファイターズ戦でした。なんと、交流戦前は1カードしかあたっていなかったんですね。今年はやっぱりちょっと調子が狂います。
ですが、先発は唐川とウルフ。そんなことを言っていられる対決ではなく、投手戦・・・と、思ったのですが、マリーンズ打線はそれなりにヒットを打っています。
しかし、打てども打てども点にならないのは・・・

結局、3回に伊志嶺のヒットから盗塁でランナーを進め、4番大松のタイムリーで1点を取ったのみ。
ヒットはなんと11本も打っているのに1点だけって、寂しすぎます。

むしろ個人的には、継投で出て来たファイターズに移籍したサイレントKこと石井とか、代打登場のサトケンとかで盛り上っていたり・・・スミマセン。

しかし、そんな良いんだか悪いんだかのフン詰まり出せん(←あーこっちの方が合ってる)でしたが、先発の唐川が、これがまた、実に楽しそうに投げているのですよ。
ホイホイとストライクで追い込み、ボール球を振らせて出来上がり。「高校ビッグスリー」と呼ばれた中田との対決も、まるで上から目線で打たれる気配ありませんでしたね。終わってみれば散発5安打、無四球の完封という、素晴らしい内容のピッチングでした。

最近、唐川くんが登板の時は、ベンチでサトと良く話をしている姿が見られますが、この辺のコミュニケーションも良い方に出ているのでしょうか。

この完封でまた防御率も上がって、なんだか凄いことになっています・・いや、コレくらいはできて当たり前のピッチャーだとは思ってはいたわけですけどね、それにしても素晴らしい成績です。
しかも、今年は何かと「求められているものはもっと高い」という唐川。頼もしいじゃありませんか。もうおばちゃん嬉しくて(感涙
とにかく、ケガにだけは注意して、シーズン投げきってもらいたいと思うばかりです。

そうそう、今日はBSで見ていたのですが、試合の後メジャー情報なんかもやっていて・・・ツインズのツヨの様子も流れていました。やっぱり気になるもので、チームの成績なんかもチェックしていて思うんですが、このツインズというチーム、8連勝のあと5連敗とか、試合を見ていても拙攻が多かったりと、なんだかどこかのチバあたりの縦縞ユニのチームと似てるなあと思ってみたり(汗
ツヨも居心地いいんじゃないかしらん(苦笑
by kawasaki-marins | 2011-06-28 21:58 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル