人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダルから2点取ったんだから認定勝ち

対 北海道日本ハムファイターズ 6回戦 [M 3勝3敗] M 4 - 5 F (札幌)
勝/ダルビッシュ[10勝2敗] S/武田[1勝19S] 負/小林[1敗]
HR/陽岱鋼[2号]

昨日のショックはまだ抜けませんが、でも選手たちはそんな中でも頑張っているんだし、少なくともサブちゃんは(出番があるかどうかはともかくとして)まだ現役でプロ野球選手を続けるんだからと心に言い聞かせて、なんとか立ち直ろうとしている途中です。

ですが、そんな心を打ち砕こうとするかのように、今日のファイターズの先発はダルビッシュ。マリーンズは、先だって中継ぎで一軍デビューを果たしたばかりの小林敦が初先発。帰宅してテレビをつけたときには、既に0-1で先取点を許してしまっていました。いくらルーキーに勝ちをつけてあげたくても、ちょっと相手が悪いようですよ。

と、思っていたのですが、どうも、今日のダルは本調子では無いような感じ。ちょっとコントロールがアヤシげに感じます。感じますが、やはり力づくでねじ伏せられてしまうマリーンズ打線でした。
やっぱりダルは格が違いますね。昨日のハンカチ君だって別に悪いピッチャーじゃありませんが、人気を煽られてダルと比べられたら、さすがに気の毒になってきます。

しかし3回表、2死から伊志嶺がヒットで出塁します。おおー、ダルから良く打った!と浮かれているとあっさりと二盗を決めて2死2塁。井口がさすがのタイムリーツーベースで伊志嶺を返して1-1の同点、なおも2死2塁とチャンスです。大松の当りも三遊間抜けて、井口がホームを突きますが好返球に阻まれてしまいます・・・え、レフトって中田なんだ。この3連戦、好守備も見せてくれますし、やっぱりバッティングはホンモノっぽい。いつの間にかいい選手になったなあ・・プロ入りしたころは散々マスコミにいじられて本人もいい気になってるんじゃないかという雰囲気プンプンでしたが、いや、そろそろ認識を改める必要がありそうです。
結局この回は同点どまりでした。

これで逆転できれば流れを持ってこられたかも・・・ですが、やはり世の中甘くありませんでした。
その裏、コバアツくんもトントンと2死をとりますが、糸井にヒットを許しあっさり盗塁されて2死2塁。ここで中田がタイムリーツーベースで再び勝ち越されてしまいます。さらに稲葉もタイムリーツーベースで続きこの回2点を失ってしまいました。とほほ。

5回裏には先頭の陽岱鋼にいきなりソロを被弾。糸井を歩かせてしまうとまたまた盗塁を決められ、またまた稲葉のタイムリー・・・1-5と差を広げられてしまいました。
さすがに相手がダルですから、この差は少々厳しいですね。

と、思ったのですが8回、先頭の伊志嶺が再びヒット。ダルから2本打ってますよ、やるなあ。
井口がすくいあげるように打った当りは、あとホンの数センチ高ければセンタースタンドインだったのに・・ですが、これで2,3塁とチャンスを作ります。
しかし、やっぱりスーパーエースと言われるピッチャーは格がちがいました。続く大松が気合いの150km/h超えのストレートと50cmは落ちてるんじゃないかというスライダーで三振に打取られ、今江がなんとか転がしたファーストゴロの間にランナー生還も、福浦師も三振に仕留められ、この回1点どまり。

9回は代わった武田久を攻め、岡田パパが2点タイムリーを放ち4-5と追い詰めます。さらに1死1,3塁(しかもランナーが岡田パパ&伊志嶺)で打席には井口。伊志嶺が二盗を決めて2,3塁。結局井口が歩かされ1死満塁とするのですが、大松、今江が粘るも打取られて、いつもの追いつかない程度のアレでした。
せめて、ルーキーの負けを消してあげてほしかったんですが、残念です。今日は、コバアツくんのピッチングはあんまり落ち着いてみていられませんでしたが、やっぱり少し緊張気味だったのかな、という感じは受けました。次のチャンスはもらえるかなあ。まあ、中継ぎでもう少し頑張ってみる手はありますね。

そういえば、サブちゃんがジャイアンツの入団会見してたんですね・・登録名も大村に改め、背番号は0。しかし、外野陣はある意味ロッテ以上に豊富に見えるジャイアンツですからねえ、サブちゃんの出番はあるのかどうか・・・考えれば考えるほど理不尽なトレードだと、涙が出てくる思いです。
悔しいから、サブちゃん大活躍しちゃえ。ジャイアンツ優勝させたのはワシじゃ、くらい言ってやれ!
by kawasaki-marins | 2011-06-30 22:56 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル