人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晋吾粘り勝ち

対 北海道日本ハムファイターズ 8回戦 [M 5勝3敗] F 0 - 1 M (千葉マリン)
勝/小野[2勝] S/薮田[1勝2敗14S] 負/吉川[2敗]
HR/

昨日は思いがけず打撃戦を引っくり返しての勝利でしたが、今日は打って変わっての投手戦となりました。
先発は晋吾と吉川。この組み合わせって、2007年、吉川がルーキーだった頃にかわまり家が帯広遠征したときの組み合わせなんですよねー。あのときは晋吾の調子も微妙でしたし、打線もいつものロッテ野球、あと一本が出ないイライラ野球全開だったような記憶があります。久々に見るような気がしますが、どういう勝負になるかと、個人的にはちょっと気になっていたりするのでした。

試合は序盤から、両投手の好投でさくさくと進みます。
今日は真っ直ぐ帰ってきたのに、やっぱり見られたのは3回表に入る所からでしたよ(汗)
晋吾はらしく打たせて取るピッチング。ホイホイとファイターズ打線をまさに手玉に取るピッチングを見せてくれます。
ですが、マリーンズ打線も吉川を捕まえきれずにいました。

しかし4回裏。
先頭の岡田凡退も伊志嶺が四球を選ぶと井口がヒットで1死1,2塁と続きます。
さらに、昨日5打席4安打1四球と10割デビューを果たしたカスティーヨも最初の打席は凡退だったらしく、打率8割に落ちていましたが(^^;;)、センター方向への打球がピッチャーのグラブに弾かれる間に全力疾走、気合いのヘッスラで内野安打をもぎ取り1死満塁としました。
カスティーヨのファイトがたまりませんね。この気合いをシーズン通して打線に注入していてほしいものです。

続く福浦師も負けじと気合いを感じる打席でしたが、ちょっと打ち損じの感。しかし、気合いの分高くバウンドしてファーストからホーム送球はならず、ファーストゴロの感にランナー生還で1点を先取します。
打点こそ福浦師につきますが、アチャの気迫でもぎ取ったといっていい1点でしたね。

この後も、両投手が粘りのピッチングを見せて0-1のまま試合は進みます。
7回でしたか、稲葉の1,2塁間抜けるかと言う当りをアチャが飛び込んでキャッチ、ライト前ヒットをファーストゴロで仕留めるところも痺れました。ドコでも守れる=ドコでも微妙?と、あんまり期待はしていませんでしたから、なおのこと嬉しいわけですよ。
8回裏、1死1塁でアチャ。ボテボテのあたりながら全力疾走でゲッツー阻止(ですが、駆け抜けた直後に足を庇ってケンケンしてたのは心配です・・)などと、とにかくこのファイトがたまりません。

もちろん、今日の勝因は何よりも晋吾の好投にあるわけですが、相手も良かっただけに、流れを渡さなかったカスティーヨのファイトもポイントだったと思います。
なんていうか・・・カスティーヨっていい奴じゃん!

ファイターズ戦は、ダルが出てくる前に2勝できたので、明日はいかにコバアツくんを援護できるか、という事につきますね。2戦連続でダルと投げ合うというのも不憫な子ですが、いやいや、何が起こるかわからない・・・ですよ。わからない・・・かも。かなあ?

いやいや、そんな弱気じゃイカン。とにかくアリカメナイのが大切なのだ!
by kawasaki-marins | 2011-07-06 22:05 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル