人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リベンジへの道程

2011アメフト世界選手権 1次リーグ 日本 35 - 10 フランス

思い起こせば4年前、等々力スタジアムでのワールドカップ決勝で負けた悔しさから、日本(特に社会人)アメフトを応援するようになったのでした。
今年はいよいよ、世界選手権。オーストリアでの開催ですので、さすがにホイホイと応援に行くことはできませんが、この時代、インターネットでストリーミング中継があってリアルタイムに試合を見ることができるのですよ。技術の進歩は凄いものです・・・とはいえ、回線速度の問題なのか、時々画面が止まっちゃうんですけどね(^^;;

実は、初戦のオーストリア戦は見逃していました。まあ、さすがに勝つでしょうと思ってはいましたが、なんと、エースレシーバーと言っていい#7長谷川(パナ電工)がケガで離脱だそうで・・・これは日本代表にとって大きなダメージですよ。なにしろ、1次リーグは1日おきに試合とか、そのくせロースターは45人だとか、とんでもなく厳しい条件での試合となります。日本のトップの選手を集めたとはいえ、一人でも欠けるのは非常に痛い。ケガした本人も痛いでしょうけど、チームも痛いです。
なんのためにQBに#8高田を連れて来たのかと。高田ー長谷川のホットラインが使えないなんて・・・とほほです。

しかし、そんなことは言ってられません。
昨日は2戦目のフランス戦・・前回の川崎大会では余裕で開幕戦で完封勝をおさめた相手ですが、今回はかなりの進歩を感じます。特に#22のキアナンと読むのかしら?RBの選手がヘルメットからドレッドヘアをなびかせていい動きをしていましたね。
ですが、まだまだ負けるわけには行きませんよ。
#8高田、#19東野、#6菅原と3人のQBも順繰りに投入し、焦らず騒がずキッチリ勝利でした。
でも・・・1TD1FGを許して10失点。これはどういう評価になるのかしら。

次は、明日の22時(日本時間)、カナダ戦です。カナダはアメリカの隣ですからねー、いい選手がたくさんいるそうで、非常に難敵です。
ですが、ここを乗り越えて、アメリカへのリベンジを成し遂げてもらいたいですね。

ニッポン、ファイティン!!
by kawasaki-marins | 2011-07-12 22:05 | アメフト2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル