人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は伊藤ちゃんの認定勝利

対 埼玉西武ライオンズ 8回戦 [M 7勝1敗] L 4 - 6 M (千葉マリン)
勝/小野[3勝] S/薮田[1勝2敗16S] 負/平野[1勝3敗]
HR/今江[5号] 浅村[5号]

今日はマリーンズが晋吾、ライオンズが平野という先発です。復帰からこっち、晋吾は調子が良さそうですし、このところのライオンズのドツボっぷりとあわせると結構期待していいんじゃないかしらとお皮算用をしていたのですが・・・
初回、先頭の栗山にヒットを打たれ、原の送りバントをちょっと慌てて併殺にしそびれたあたりからなんだかリズムがおかしくなり、なんだかんだと守備もアレでしたが満塁からホセ・フェルナンデスに押出し四球を与えてしまって、今日はいったいどうなることかとハラハラしていました。しかしなんとか後続を断ち、zgsで切り抜けます。ココをよくぞまあ1点でしのげましたね。

ですが、その裏、ライオンズの平野もアヤシさ満点の立ち上がり。
いきなり岡田に死球、伊志嶺が自分も生きようという送りバントで無死1,2塁とすると、井口凡退もアチャがタイムリー、当然2者生還であっさり逆転です。
さらに福浦師が四球でランナーを溜めると、今江がレフトスタンドにスリーラン!
マリーンズは一挙に5点を奪い試合の流れをつかんだ・・・ように見えました。

晋吾は2回を三者凡退で立ち直ったようにみえましたが3回にはナカジ&おかわりの連続ヒットからフェルナンデスの内野ゴロの間に1点を失います。
今日の晋吾はそれほど調子が良いようには見えませんでしたね。初回のバント処理のミスが後を引いていたのかしら・・・なんだか他の野手もミスが多かったように思いました。まあ、積極的に行った結果というミスのようにも見えましたので気にするほどでもないような・・・でも心配なような。

打線も、2回以降毎回のようにランナーを出してはいますが、もう一押しがききません。
フィールド上では、大拙攻合戦が繰り広げられています・・・
それでも5回裏、サトの浅めのセンターフライでタッチアップした福浦師の走塁にはちょっと痺れていたりするのでした。福浦師の走塁を見ていると、野球は単純に足の速さだけじゃないという事が良くわかりますね。
福浦師の好走塁で2-6と差を広げますが、すぐに浅村のソロでまた詰められてしまいます。
晋吾もかなりしんどそうになってきました。今日のJスポはコミさんが解説だったのですが、ついこの間までチームメイトだったわけで、選手の気持ちを的確に表現してくれていましたね。思いのほかやさしい感じがちょっと意外だったり・・・(汗)

そんなこんなで7回表、昨日から9連戦になるということもあって晋吾を引っ張りますが、ココでつかまってしまいます。先頭の原から、ナカジ、おかわり、フェルナンデスと4連打で1失点。さらに無死満塁と大ピンチです。
ここでたまらずピッチャー交代。このところあまり調子が良くない伊藤ちゃんがマウンドに上がります。

ごめんなさいごめんなさい、いつも自分のランナーじゃないから返しちゃうし、なんてちゃかしていてゴメンナサイ。
今日の伊藤ちゃんは最高の仕事をしてくれました。
代打で登場の平尾を落ちるスライダーで三振、大島をストレート勝負で三球空振三振、そしてこれまた代打の後藤武敏を三球三振に仕留めて、マウンド上で大きなガッツポーズ!
もう、メチャクチャカッコ良かったですよ。今日の勝ち投手は誰がなんと言っても伊藤ちゃんです。

この後は薮田が劇場を開演しますが、最後2死満塁から代打の上本をライトフェンスギリギリのフライに打取ってゲームセット。

てっきりお立ち台には伊藤ちゃんも呼ばれるもんだと思っていたのですが、初回のスリーランの今江のソロでした・・・ううーん、まあ、確かにホームランも嬉しかったですけど・・
中継ぎって報われないのね(涙)
でもいいです。今日はもう私のなかでは勝ち投手伊藤ちゃんですし、ヒーローも伊藤ちゃんなんです。こんなことでめげないハートも魅力な伊藤ちゃんなんですからねっ!
by kawasaki-marins | 2011-07-13 23:01 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル