人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーキーコバアツ初勝利!

対 埼玉西武ライオンズ 9回戦 [M 8勝1敗] L 1 - 2 M (千葉マリン)
勝/小林[1勝2敗] S/薮田[1勝2敗17S] 負/帆足[4勝4敗]
HR/

節電のための変則勤務時間で早く帰ってこられて、ほとんど初回から中継を見られるのは嬉しいのですが、結局晩ごはんの支度でなんだかんだとおちつくのはいつもとあんまり変わらないのがちょっと残念だったりする今日この頃です。
今日は小林敦、略してコバアツが登板。先発転向で3試合目ですが、前2回はなにせ相手ダルビッシュ・・・巡り合わせがアレでした。そんなわけで、今日こそ初勝利をつけてもらいたいというのはマリーンズファンのみんなが同じ気持ちだったと思います。
ライオンズは帆足が先発、この所はなんとか打ち崩しているシーンも記憶にありますから、なんとかひとつ攻撃陣にお願いしたい所です。

初回、コバアツは三者凡退で立ち上がり。ストレートがいい感じで決まっているように思いました。
1回裏は、先頭の岡田が四球を選び初回から出塁です。連日の超絶守備に、3打席目あたりになるとヒットを打ってそれなりに攻撃にも参加しているのですが、やっぱりリードオフマンとしては、初回の出塁にこだわってもらいたいなと思う今日この頃です。昨日だってね、岡田パパが出塁したところからなんだかんだと5点繋がっているわけですし、打線の勢いをつけるという意味でも重要だと思うのですよ。
伊志嶺の送りバントで2塁に進み、アチャのタイムリーで先制。ほらね、今日も初回から岡田パパが出塁で点に繋がるわけですから・・・

とりあえず初回を見て晩ごはんの支度を始めますが、この後は帆足も立ち直って来たのかホイホイと試合が進みます。
支度ができて落ち着いたところで既に5回。コバアツと帆足の投げ合いで、緊迫した投手戦となっているようです。
6回、7回と、コバアツはランナーを出しますが、後続をキッチリと締めて無失点。しかし、マリーンズもスミイチの1点だけですから、何でもいいので追加点がほしいです。
そんな7回裏、今江、サトと凡退すると、大松の代打に南竜介・・・ううーん、左の帆足で打ててないから代打、なんて安易な判断じゃあありませんよねえ???

しかしそのナンちゃんが死球をもらって出塁すると、続く正人の打球はライト方向、ライトの大島の前で大きくバウンドした打球に守備が合わせられず、転々とする間にナンちゃんホームインで正人も三塁に到達の、値千金のタイムリースリーベースとなりました。

今日は、このタイムリーがなかったらと思うとぞっとしますね・・・
0-2としたところで、8回からはロサに継投、ですが1死から浅村シングル、栗山ツーベースで2,3塁とされると、原の打球はピッチャー返し、抜けたか?と思った打球を正人が好捕、ショートゴロにしますがその間に三塁ランナーはホームイン、1-2と詰め寄られます。
この後、なんとかナカジを打ち取って、ギリギリコバアツの勝ち投手の権利は消さないで済みましたが、ホント、タイムリーといい好守備といい、この回は正人様々でした。

8回裏は無得点でおわり、9回にはいよいよ薮田を投入。
ですが、昨日も自作自演の薮田劇場を開演していましたから、ちょっと心配です。
と、そんな心配の通り、先頭のおかわり君を歩かせて、続くフェルナンデスの当りは左中間方向へ・・・ヤバい!と思った打球はZONE66に吸い込まれて行きました。うおー、さすが岡田パパ。
続く平尾もセンターフライ、これも簡単な打球じゃないと思うんですが、もうあっさりホイと捕球です。
最後、代打に送られて来た後藤は三振で打取りますが、今日はもう、ホールド=正人、セーブm=岡田にしてあげたいくらいでしたね。
もちろん、勝ち投手はコバアツでなんの文句も不満もございませんですが。

そんなわけで、無事にルーキーに初勝利をつけてあげることができました。
見る限り、ストレートも力がありそうですし、スライダーも良い感じに切れて、十分にローテーションでやって行ってもらえそうな雰囲気です。
先に先発初勝利をあげた大谷と、このコバアツが一緒にローテを担いでくれれば、だいぶん気が楽になりますね。
マーフィーもファームでぼちぼち動き始まっているようですし、先だって帰ってきた上野くんとか、地味に頑張ってくれている山本やゴエさんとか、ほら、投手陣もなんだか形になって来たような気がしますよ。あとは俊介がもう少し安定してくれるといいんですけどね・・この所、走られまくっているのがちょっと心配です。

気がつけば、ライオンズを三タテしちゃっていますが、オールスター前の9連戦はまだ残り6試合ありますから、気は抜けません。
この三タテでちょっと欲をたかって、できれば、オールスターまでに借金返済・・・とか、ムシの良いことを思っていたりしますが、それは贅沢ってもんですね(汗
by kawasaki-marins | 2011-07-14 22:52 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル