人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いよいよ来ました!

対 福岡ソフトバンクホークス 10回戦 [M 4勝6敗1分] H 0 - 8 M (千葉マリン)
勝/上野[1勝] 負/攝津[8勝5敗]
HR/

そんなこんなで用事を済ませて帰宅すると既に2時過ぎ、遅めのお昼というか、兼用おやつというか、まあそんな時間ですがフライドチキンなんかをほおばりながらぼちぼちと試合開始を待ちます。
今日はマリーンズは上野が初先発。一昨年のデビューでは、ビハインドの試合でしたが見事な奪三振ショーを見せてくれて一気に期待が高まったのですが、昨年はどこか痛めでもしていたのか、今ひとつな内容でした。それでも、昨年の新潟のファーム日本選手権で投げていたので、今年は出てくるかと待っていたのが・・・ようやく出て来てくれましたよ。

それにしても、これほどの内容で投げてくれるとは、期待以上でした。
初回こそ、緊張している感がありありで、井口のファインプレーに救われるシーンもありましたが、2回裏、味方の打線が爆発してなんと攝津から5点も取ってしまってからは気も楽になったのか、丁寧なピッチングを見せてくれます。
ランナーを出しても落ち着いたもので、終わってみれば無四球完投、なんと完封勝利です。期待以上の結果を出してくれて、嬉しいったらありませんよほんとにもう。

いつもはCSで見ているのですが、今日は解説もジョニーですし、風が強くて受信が安定しなかったのでBSで見ていました。ジョニーの、やや辛口ながらも期待のあふれる解説っぷり。
「コイツに自分の気持ちを継いでもらいたい」という気持ちがひしひしと伝わってきましたね。
#15という番号も悪い番号じゃありませんが、こうなると上野に#54を背負ってほしかったかも・・
気持ちを出して投げるピッチャーですから、これから浮き沈みもあるかもしれませんが、ローテの柱として頑張ってもらいたい一人です。

しかし、大谷、コバアツ、そして今日の上野と、若いピッチャーがどんどん出てきましたね。先発陣が心配でならなかったのはつい半月前だったような(汗)
この辺はやはり西本さんの手腕と言うことでしょうか。西本さん的には不本意なところもあったかもしれませんが、若い有象無象がウヨウヨしている浦和で西本さんに鍛えてもらって大正解だったように思います。

そんなわけで、今日は、死球ふたつも当てられた正人が不憫だったのと、2回の猛攻はもちろんですが3回の工藤ー岡田の足技を絡めたタイムリーがやたらと嬉しかったのと、4回以降は代わったピッチャーにさくさくと打取られて行くいつもながらのロッテ野球にちょっとヒヤヒヤしたのと、そんなところで。

あ、それとこの試合、正人に2個と井口に1個と、合わせて3個も死球を当てられてるんですよね。最近、当てられるのが多すぎるような気がします。まあ、確かに当てに来ているわけでもないのは分かるんですが、気分のいいもんじゃありませんからね、乱闘しろとは言いませんが、監督にでも抗議のひとつもしておいてもらいたいものです。
by kawasaki-marins | 2011-07-17 19:54 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル