人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒湯もいろいろ

節電年休の金曜日でした。
娘たちはそれぞれ学校へ。3学期制の姉娘は終業式、2学期制の妹娘は普通に授業と、内容は違いましたが、いずれも明日から夏休みです。
今年は、節電がらみで木〜日まで夫婦いずれかが休みなので、ちょっとは心配が少なくなるのが良かったことかもしれません。

そんなわけで、娘たちが帰ってきてお昼を済ませ、のんびりと午後から買い物がてら近場の日帰り温泉へ行くのでした。
行ったのは稲城にある温泉施設。最寄り駅は南武線の南多摩です。まあ、いつもクルマで行っちゃいますが。お風呂上がりのゆったりした格好で電車なんて乗れない・・・(汗)
台風が呼び込んだ北風で涼しい日だったこともあり、のんびりと露天風呂につかっているととても気持ちがよかったですね。

ちなみに、ここも、東京近郊の温泉らしく黒湯ですが、先月に行った成城のスパのように、湯船につかった身体が見えなくなるほどの真っ黒というのとはほど遠く、かなり透明感のある茶色です。
お湯のぬるぬる感はこちらのほうが強い感じがするような・・・気のせいかしらん?
お風呂であたたまって、さらに、ミストサウナで塩マッサージをしてみますと、これがまた、ゆで卵の薄皮をむいた如くにお肌つるつるで、なんか嬉しくなっている私でした。

お風呂上がりの休憩所には、テレビも置いてありますが、今時はなにかバラエティ番組が流されていました。オールスター見たいけど、どうせマリーンズの選手は今日は出ないだろうし、まあいいかと、iPhoneで速報チェック・・・しているうちになんだかウトウト。家族揃って寝ちゃっていたようです(汗)
結局、ここで晩ごはんを食べて帰ると、オールスターは既に終了。なんだか武田勝くんが大炎上していたようですね。で、ハンカチ君に助けてもらったということですか。ハンカチ君の出番を演出したとか(笑)
まあ、オールスターですから、こういう見所もないと面白くありませんからね。交流戦では思いっきり勝っていたパ・リーグですから余裕のよっちゃんです。個人的には他所の人が打たれる分には全然構いませんし・・・思い出されるのが、コバマサめった打ちの時・・いつだったかしら、あれはさすがにキツかったですが(汗

個人的にはむしろ、前日のフレッシュオールスターがみられたのでOKです。
他所の秘密兵器(?)にちょっとビビりましたが、みんな一生懸命で良かったなあ。ところで角晃多は支配下登録しないんですかい?

そんなわけで、土曜は真っ昼間からマリンでデーゲームのオールスターですって。
唐川くん、一番暑い時間帯に投げることになるんだなあ。がんばれー。
by kawasaki-marins | 2011-07-23 10:49 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル