人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

踏んばりきれなかった

対 埼玉西武ライオンズ 11回戦 [M 8勝3敗] M 5 - 6 L (西武D)
勝/松永[1勝] S/牧田[2勝4敗5S] 負/大谷[1勝5敗]
HR/

序盤は、例によってバタバタのウチに見ていたのですが、3回、気がつけば伊志嶺が死球を受けて1死満塁、ここで井口が良い感じに粘ってしぶとく三遊間を抜く2点タイムリー!良い感じに涌井を攻めていたように思いました。
さらに4回、2死2塁から早坂がセンター前にタイムリーで3-0、大谷もいい感じで投げているし、流れはこちらにあると思ったんですがねえ。

6回表、1死から工藤がヒットで塁に出るも、牽制でアウト。直後にサトがライト前にヒットと、ちょっと噛み合わせが悪くなって来たような予感です。
続く早坂がピッチャー強襲でランナーを溜めますが、涌井の左手の手首に当ってしまったらしく投手交代。普通なら、涌井が降りるんですからラッキーと思うんですが、今日は良い感じに涌井を攻めていたのでこの交代はイヤな感じでした。で、案の定、後続が打取られてしまいます。

その裏、先頭の栗山がショートへの内野安打。ううーん、送球が間に合っていたようにも見えるんですが・・・って、今日は早坂がショートだったのね(気づくのおそ過ぎ^^;;)
昨日の栗山にやられたような印象がなんだかフラッシュバックしてきます。
いやいや、後続を断ち切れれば、と思うのでしたが、原にツーベースで無死2,3塁とされるとナカジーに2点タイムリー。
さらにおかわりヒットで無死1,2塁とされたところでピッチャー交代、マウンドには早稲田の同級生だという山本一徳が送られました。ここは意地を見せてもらいたかった所ですが、ピンチバンターの佐藤友亮に死球で無死満塁。ありゃ。

もっさんはワンポイントだったらしく、マウンドには川越が送られます。
しかし、川越はすっかりロッテに染まってしまったのか、満塁のランナーをきれいに返してしまいました。フェルナンデスのシングルタイムリーで1点、さらに浅村に2点タイムリーで、3-5と逆転を許してしまいます。
なんとかここで抑えられればまだ2点差、とは思うのですが、実はまだ無死。タイムリーのランナーが残って1,2塁となっています。銀ちゃんが送ってようやく1死。
たまらずここで川越から吉見に交代しますが、この状況ってどうなのかしら?と思った通り。
代打登場の平尾こそ打取りますが、ここから2連続の四球で押出しの1点を与えてしまいます。終わってみれば、この1点が余計でしたね・・

結局、さらに中郷を投入してなんとかチェンジ。
なんだか継投がグダグダでしたね。リードしている時点でもっさん、というのはちょっと期待したのですが、ワンポイントで引っ込めるのはどうだったのかとか、なんでこのあと川越なのかとか、吉見さんの使いどころはココじゃないとか、言いたいことはいろいろありますが・・・でもまあ、中郷がこの後なんとか繋げてくれたのは嬉しかったです。

9回に牧田を攻めて、アチャの2点タイムリーで5-6と追い上げるのですがそこまで。最後の今江の当りはライト前に抜けるかと言う鋭い当りでしたが、セカンドの原にダイビングキャッチされてしまい試合終了。追いつかない程度の反撃というやつですか。

大谷が6回に崩れたのは、スタミナの問題か、メンタルの問題だったのか、ちょっと気になる所です。それまでいいピッチングしていただけにもったいないというか口惜しいというか。

打線は、今日はヒットはたくさん打っているのですが、そこからの攻撃がなんだかミスが多かったです。まあ、いつものことなんですが・・・いつものことなんだけど、よくなーい!
5回には伊志嶺がライナーで飛び出してしまったり、8回には無死1,2塁から、サトのセカンドゴロで併殺・・・バッターが残ってランナー2人が消えちゃうというのはどうなのかと。
脚が速い選手を集めた打線というのは、なんだか諸刃の剣のような気がしてきましたよ(汗)

も、もしかして、マリンの三タテの分をきれいに返されてしまうんでしょうか・・・いや、それはちょっと勘弁願いたいところです。
明日は小林敦と帆足が先発。帆足は、最近はなんとか攻略できている、ように思うんですが、そう思って油断するとやられるよなあ、きっと。

気合い入れ直して行きまっしょい!
by kawasaki-marins | 2011-07-26 21:58 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル