人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の初マリンですよ、今頃ですが。

対 オリックスバファローズ 12回戦 [M 6勝6敗] Bs 3 - 0 M (千葉マリン)
勝/マクレーン[1勝1敗] S/岸田[3勝5敗18S] 負/唐川[8勝3敗]
HR/

今日は節電年休の金曜日、行ってきましたよ、マリンのナイター。
ですが、昨日から亭主が念願の富士山登山にカメラを持って行ってしまっているので、望遠レンズだけはあるのですがボディがない状態。娘に貸し出しているルミコ(LumixFZ7)はバッテリーに充電してないとか言うので今日はカメラなしです。
そういえば、5月の西武ドームのときも(どうせ暗いだろうと)持って行かなかったんだなあ。ちぇ。

なにしろ今日はフィールドウィングシートを張り込んでますからね、外野側のはじっこで、なんとまあ伊志嶺くんが真ん前ポジション。悔まれましたともさ、ええ。
しかもそんな今日は先発が(休み明けですが)唐川。ううーん。いろいろと仕込んでくれています。

そんなわけで心ワクワクとマリンに向かうのですが・・246から三件茶屋で首都高に上がり、先の渋滞情報を見て一瞬混乱した隙に道を間違える私でした。あれれ、大橋ジャンクションに突っ込んでいますって・・・これじゃ逆戻り(汗)どうやらその一瞬、自分がいるのが4号だと思い込んでいたようです。
仕方ないので中央環状(C2)をぐるっとまわることにします。早めに出発していてよかったです(大汗)
途中、多少の渋滞はありましたがまあなんとか5時すぎにはマリン着。遠回りしましたが、東京スカイツリーを見られて娘たちはちょっと喜んでいましたので良しとします。

お弁当を買って席について、試合が始まる前に食べてしまおうとするのですが・・・姉娘に買った「バンダナ唐揚げ弁当」に、なんと唐揚げが入っていません!枠に敷いてあるレタスもきれいなもんで、明らかに入れ忘れ。ありゃまー、と、ワゴンに戻って取り替えてもらうのでした。漬け物がないくらいなら構わず食べちゃいますが、さすがに唐揚げなしの唐揚げ弁当じゃあ、あんまりですものね。
こんなことってあるんですねえ、写真撮っとけば良かったかも(^^;;

しかし、思い起こせばこれが今日の試合の行く末を暗示していたのかもしれません・・・

試合は、序盤は唐川がかなり飛ばしていました。こりゃ展開早いのかな、と思っていましたが、3回4回と連続で満塁のピンチを迎え、連続で無失点でしのぎます。
4回の満塁なんか無死満塁でしたが、赤田を三振。ココまではいいんですが、次の打者が、なんとバファローズスタメンマスクの辻ちゃん・・・うああ。辻ちゃんにも打ってもらいたいですが、ここで打たれるのはさすがにヤバすぎる。私はいったいどうすればいいんだ状態で一人引き裂かれそうな思いでドキドキしていましたが、辻ちゃん最悪のゲッツー。
いえ、一番理想的な展開でしたよ。ですが・・辻ちゃん・・・(涙)

打線は・・・マクレーンって初対決でしたよね(^^;;
脳内を「初物に弱いロッテ」のフレーズが飛び回っています。ええ、そんなもんです。
遠目に見ていると結構荒れ球系にもみえますが、なんだかホイホイと打たされてしまっている感じ。
毎回のようになんだかんだとランナーを出しますが、いっこうに打線が繋がる気配がみえませんでした。
粘る唐川を見殺しのパターンです。

しかし、その唐川も7回、先頭の赤田にヒットを許すと辻ちゃんがきっちり送りバントを決め、山崎浩司のタイムリーでついに1点を失います。ああーーっ。
後続はなんとか打取りますが、今日は1点が重くなりそうです。

その裏、先頭の今江がヒットで出塁。今日はマリーンズ6安打のうち3安打が今江です。しかもセンターフライに終わった最初の打席も、当りは良かったですから、かなり調子が上がって来たみたいです。
続くサトに・・・送らせるのかと思いきや、強攻策。1点勝負だとここは送っても良かったような気がするんですがねえ。結局サト三振。相手は左腕なのになぜかスタメンDHの大松が内野ゴロで2死となると、バファローズはここで継投に入ります。バッテリー総取っ替えで平野-シドニーのバッテリー。ええ、辻ちゃん引っ込められちゃいました(泣)
結局、清田が内野ゴロでランナーを進めることすらできませんでした。とほほ。

8回からはマリーンズも継投。
バファローズが後藤・T岡田と左打者が続く所で、マウンドには、昨日札幌でワンポイントを成功させた服部が上がります。他に左腕といえば吉見さんしかいないんですねえ。
ですが今日は、後藤、T岡田と連打で2死1,2塁とピンチを作って降板。中郷がマウンドにあがります。
しかし中郷もバルディリスにヒットを許して無死満塁・・・もう勘弁してほしい(涙)
結局ここは粘りきれず、赤田に2点タイムリーを許してしまい、3-0と差を広げられてしまいました。

この終盤になっての失点はキツかったですね。
8回裏なんか、代打の工藤、岡田パパと平野のまえに連続三振。さすがに生でみると150km/hは速い。マリーンズの6安打のうちの2安打を打っている伊志嶺がツーベースを放ち、ようやく得点圏にランナーを進めますが、井口凡退で得点できません。

もうこうなるとお楽しみはこれ。
9回表は吉見さんがマウンドに!さらに2死サクサクと取るもそこからランナーを出しあれよあれよと2死1,2塁とされると、今度は川越にチェンジ。
なんせFWSですからね、リリーフカーが目の前を通って行くわけですよ。おもわず「吉見さーん(はあと)」「ゴエさまぁ(はあと)」的に声援を送ってしまうわけです。
いや、なんかホントに嬉しかったですよ。
服部、中郷、吉見、川越と、ある意味フルメンバーですからね。
・・・っていうか、こんな所しか楽しみがないという(涙)

で、あわや追加点というバルディリスのレフト前をホーム返球でアウトにしたキヨ坊のプレーにシビレました。これが、今日の一番のみどころでしたね。

9回裏もゴリヒットだけ。サト、根元と連続三振でバファローズの守護神・岸田のまえにひねられちゃいました。
まあ、平野や岸田が見られたのもそれはそれで良かったかなと。

そんなわけで、帰りはショップでヤケ買いだったのでした。マリーンズTシャツでテニススクール行ってやるー、とかヤケッパチになっていたのですが、さて行けるんでしょうか(汗)
それと、クルマのステッカーなんか買っちゃったんですが・・・これを貼っちゃうと、身元バレバレってことですか???
by kawasaki-marins | 2011-08-06 01:33 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル