日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プチ下克上

対 福岡ソフトバンクホークス 13回戦 [M 6勝6敗1分] M 3 - 1 H (福岡D)
勝/大谷[3勝5敗] S/[1勝2敗22S] 負/和田[9勝4敗]
HR/オーティズ[6号] 今江[8号]

昨日の予告先発の時点では正直、大谷見殺し・・・というフレーズが頭の中を駆けめぐっていました。
きょう、帰宅してテレビをつけると、何やら塁上にいるホークスのランナーを刺しているシーン。バタバタしている間に、あらら、オーティズにソロホームランとか・・・

しかし、その後の大谷のピッチングを見ている限り、今日も内容はかなりいい感じです。あとはどこまでスタミナが持つかという問題。しかし、ここまで毎回のように好投しながらも、相手がわるくて見殺し、という試合がいくつあったことか。
なにしろ今日も相手は和田。そういえば大谷の先輩ですが、それはべつにしても、これまで和田を打てたことってあったっけ?状態ですし。

試合は6回までは両投手の前にほとんどチャンスらしいチャンスも作れず、立派に投手戦になっています。
しかし7回表、先頭の井口が気合で四球をもぎ取ると、続くアチャがライトフェンス直撃ヒットで無死1,3塁とチャンスをつくります。続くのは好調の波が来ている今江。犠牲フライで上等、と思っていたら・・・打った瞬間に行ったとわかるレフトスタンドに叩き込むホームラン。このスリーランで一気に逆転しました。
好投の大谷に大きな援護射撃きましたよ。

この後はスタミナがしんぱいでしたが、ランナーを出しながらも7回をキッチリと抑えて立派に仕事をしてくれました。
この後はロサ、薮田と繋いで逃げ切り。
大谷には、自信になる1勝になったと思います。これだけ多彩な変化球を操るピッチャーというもは、ロッテ的には非常に貴重ですし、見ていて気分のいいピッチングですからね。

なんか、思いがけず2連勝でとても嬉しいのですが、個人的には明日こそ勝ってもらいたい。なにしろ、上野が先発ですからね。
今年はピッチャーも若い子たちがどんどん出てきてくれるのがたまらず嬉しい・・・

なんて思っていたら、抹消されていた内が肘の手術をしたとか・・・なんてこった。これからってところなのに(泣

いや、めげてる場合じゃない。
キッチリ治してかえってくるんだよ。みんな待ってる。絶対待ってるからね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-08-10 22:03 | マリーンズ2011 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル