人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

千葉の敵は福岡で・・・討たれた(泣)

対 福岡ソフトバンクホークス 14回戦 [M 6勝7敗1分] M 1 - 6 H (福岡D)
勝/大場[4勝] 負/上野[2勝1敗]
HR/

なかなか借金を返しきれませんねえ。
前回、熱射病になりそうなマリンの試合でホークスを完封した上野でしたが、やはり続けて勝てるほどホークスは甘くありませんでした。
帰宅して、バタバタと晩ごはんを支度してさあ、野球をみるぞ・・と思ったときには。

あれれ。0-6と大量リードをゆるしていますよ。
しかもマウンドには中郷がいるし・・・え、その前には服部が出てたんですか。で、松中へのワンポイント失敗ですか・・・
こないだマリンで初めてナマ服部(なんか微妙な表現^^;;)を見たのですが、なんというか線が細いんですよね・・・その昔、本当にたまたまなんですが、ブレーブスの星野伸之のデビュー(初先発?)という試合をテレビで見ることができたのですが、ひょろひょろの身体つきから、ひょろっとした球が投げ出されてくるんですが、これが打てない。でろんとした変化球とストレートのコンビネーションだと思うのですが、打てないんですよ。あれよあれよという間に完投勝利、そしてその後の活躍は皆さんご存知の通りなわけです。

そんなピッチャーもいますから、細いからダメとは一概には言えないと思うのですが、少なくとも今の服部くんの状態では少々厳しいものがあるかもしれません。これという方向性が見えてこないんだなあ。

この後は特に見る所もなく、大場の前にあっさりひねられちゃいましたか。
ゴエ様のさすがベテラン劇場風味でもひとつも慌てやしないピッチングとか、どうせ7回から吉見さん出すなら、いっそDH解除して「スラッガー吉見」を見せてくれればいいのにとか、まあそんなもんです。

なんで打てないんだろうなあ、大場。勝ったコトってありましたっけ?あのくりくりの瞳にやられちゃうんでしょうかねえ。ホークスの投手陣はやっぱり脅威ですねえ。
まあ、2勝1敗なら御の字。

とはいえ、週末は苦手の仙台ですから・・・この夏を乗り切るのがしんどそうです。
by kawasaki-marins | 2011-08-12 09:14 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル