日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

習志野快進撃に福浦師が応える

対 北海道日本ハムファイターズ 13回戦 [M 8勝4敗1分] F 1-4 M (千葉マリン)
勝/成瀬[9勝8敗] S/薮田[1勝2敗24S] 負/ウルフ[10勝5敗]
HR/スケールズ[7号]

土曜からの宮崎帰省より帰ってまいりました。
行っている間、九州では雨が続いてむしろ関東より涼しかったですね。宮崎あたりはさほどでもなかったのですが、熊本など西の方ではかなり大雨だったようでちょっと心配ですが。
そんなお天気でしたので、今年の1〜2月に噴火した霧島・新燃岳の様子も、雲にまぎれて良く見えませんでした。都城の街中はもう火山灰も見えず、一応落ち着いたのかなという感じです。
もっとも、今、日本中で地面が落ち着かない状況ですから、まだまだ予断は許さない状況なのでしょうけど。

今朝、火曜の8時20分宮崎発という飛行機に乗って羽田に帰着。京急→南武線と乗り換えて帰宅するとお昼時でした。部屋の空気を入れ替えるのに窓を全開にすると、暑いながらも風が吹き込み、そのままお昼寝タイム(^^;;
なんだかんだ、やっぱり気が張って疲れたのでしょう・・・何もしてませんが(大汗)

夕方になってもそりと起きだし、なんだかお腹もすかないので夕食は素麺という手抜き。洗濯も山盛りなんだけど・・どうしましょうか。私は明日から出勤です(涙)

そうこうするうちにマリンのナイターも始まります。
初回、1番スケールズの左中間大きな当りを伊志嶺が好捕すると、その裏、伊志嶺がヒットで出塁、さらに岡田がバスターからヒットで続き、井口が倒れるもアチャ四球で満塁。今江が内野フライで凡退のときは、これはいつものアレ・・・と思いましたがゴメンナサイ福浦師匠。師匠のレフト線際へのタイムリー。中田がもたつく間に3者生還で3点を先取しました。

この後も、成瀬が微妙な感じながらも要所を締めて5回までを1安打無失点に抑えます。
4回には工藤のスリーベースから1点を追加して0-4とリードしますが、6回表にはスケールズにソロを被弾の成瀬。このあたりは被弾王の貫禄です。

今日のショートは根元がスタメンで入っていましたが、守備でいいプレーを見せてくれていましたね。ショート候補のドングリーズの面々、もっとギラギラしてポジションを取りに行ってもらいたい。根元も、動きや腕なんか見てれば、そりゃ目の前のポジションに相当気合いが入っている様子は分からないでもないのですが、もっとこう、頑張ってる以上の何かが見たいと思うのはファンのワガママというものなんでしょうかねえ?

8回、ピンチをなんとかしのぐと成瀬の投球数は120ということで、9回は薮田に継投。セーブもつきますから頑張ってもらいましょう・・・なんてもんじゃありませんね、この所の薮田のピッチング。
先頭の糸井こそ内野安打になっちゃいましたが、中田にはストレート勝負で三振、小谷野を併殺に仕留めて一丁上がりってなもんです。
見れば見るほど、薮田って不思議なピッチャーです。先発やってたころのアレはなんだったんだろう・・・この人を見るほどに、大嶺になにか教えてやってほしいと思うのは私だけでしょうか?

仙台で負け越して来ているそうですので、ここで頭を取れたのは良かったかな。
明日は大谷と糸数が先発ということなので、なんとか大谷に援護をお願いしたい所です。
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-08-16 22:28 | マリーンズ2011 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル