人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雰囲気に負けたような気が・・

対 北海道日本ハムファイターズ 15回戦 [M 8勝5敗2分] F 9-9 M (千葉マリン)
上野-川越-伊藤-ロサ-薮田
ケッペル-石井-榊原-宮西-武田(久)
HR/カスティーヨ[4号満塁!] 鶴岡[1号]

昨日書きましたよ、確かに。
鶴岡がロッテキラーとして覚醒しつつあるって・・・書いちゃいましたよ、確かに。

でも、だからって9回表1点差で薮田から同点ソロかなあ・・・流れというのは恐ろしいものです。
2回にファイターズのケッペルを打ち崩して一挙8点を取ったときは行けると思ったんですけどねえ。

見はじまったのは2回表、ランナーが2,3塁という状況で、鶴岡の三遊間抜けるかと言うあたりをゴリが抑えてサードゴロに仕留めた所から。
その直後に打線が久々の大爆発であれよあれよと連打で4点、さらに何だかんだと満塁にすると打者一巡でアチャが振り抜いた当りはレフトスタンドに飛び込むグランドスラム、これで0-8とリードを奪います。
さすがにこれで楽勝だろうと・・・思った私はまだまだロッテファンとしての修行が足りませんでしたね。昨日の神宮の横浜-ヤクルト戦では、初回に8点を取りながらも守りきれなかった横浜という先例があったせいか、なんだか球場全体がそんな空気を醸し出しているような気がしました。こういう「空気」は律儀に読んじゃうロッテなんだよなあ。

大量点をもらいながらも、先発の上野がなんだかひとりでチグハグしています。
力が入りすぎちゃっているというのか、あるいは2回裏に待たされすぎてリズムが狂ったのか、とにかく見ていて思ったのは「点をもらいすぎちゃったなあ」ということでしょうか。
まあ、このへんは場数を踏むことで力の配分の加減を覚えてもらうしかないのかもしれませんが・・
それでも、気持ちの焦りこそ伺えますが、なんとか踏んばろうとする表情は、おばちゃん的にはかなりキュんとするものがありました。
これも場数のうち。次はなんとかコントロールできるようになれればいいんです。

もう、こんな馬鹿試合詳細は省略。
ですが、鶴岡の覚醒にはちょっとヤバい感じがひたひたと・・・まあ、明日からはライオンズ戦で少しは気分が変わるといいんですけどね。
負けなかっただけ良かったことにしましょうよ。
by kawasaki-marins | 2011-08-18 22:15 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル