日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

極貧打線マリーンズ

対 福岡ソフトバンクホークス 16回戦 [M 6勝9敗1分] M 0 - 6 H (福岡D)
勝/和田[11勝4敗] 負/大谷[3勝7敗]
HR/松田[19号] 松中[11号]

対 福岡ソフトバンクホークス 17回戦 [M 6勝10敗1分] M 0 - 1 H (福岡D)
勝/大場[6勝] S/ファルケンボーグ[2勝15S] 負/上野[2勝2敗]
HR/松田[20号]

ううう、案の定三タテ・・・しかもこの3連戦で1点しか取れていないというのはどうかと。

水曜は大谷が序盤に6点を失って勝負が決まってしまいました。先週は8点を追いつかれたんだから今週は6点くらい追いつけよなあ、と思ったのですが。とほほ。
大谷は、序盤なんだか球のキレが感じられず、2回はそこを攻められた感があります。ですが、その後を無失点で持ち直してくれたのはちょっと希望かしら。
球のキレを維持できれば、かなりの数字が出るような気がします。大谷の精進を待つ。

この試合の見所は、敗戦処理的な場面でしたが木村雄太と山本鉄矢のデビューが見られたという所ですかねえ。
木村は長身から角度のある変化球を駆使して7回を2三振含む4人の打者で抑えました。もっと球威があるのかと思っていましたのでちょっと意外な感じ。
ヤマテツは8回を三者凡退とまずまずのデビューです。
中継ぎ陣が厳しい状況の現在、一軍でめいっぱい頑張ってもらいたいですね。希望の光です。

打線は・・・ランナーは出せていないわけじゃないんですがねえ。和田さんから点を取ろうなんてそんな畏れ多いことはできませんやね(ヤケッパチ)

そして木曜、先週その追いつかれた上野が意地を見せられるかというマウンドでした。上野は緩急使って4回までを1安打に抑えるピッチング。やはり先週の登板が口惜しかったのか、マウンド上で吼えるピッチングです。
ですが5回裏松田にソロホームランを許します。決して失投というわけではなかったと思うのですが、今日はこれが重い1点になりました。

なにしろ、ホークスは大場。今日は決して打てていないのですが、攻めても攻めてもて点が取れないロッテ打線です。
2回は2死ながら満塁のチャンスを逸すると、終わってみれば二桁残塁で得点なし。
8回なんか先頭打者が出塁したところで井口にバントの構えまでさせながらも結局得点にならんのですよ。井口もバントできませんでしたけどね。
相当重症な繋がらない打線です。

明日からは大阪ドーム。この辺で切り替えられないとちょっとヤバい。まあ、何がヤバいのかは良くわかりませんが、とにかくまだ3位の目はあるわけですからね。もうじき9月になることですし、打線の奮起を待つことにしますよ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-08-25 21:30 | マリーンズ2011 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル