人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すっかりサボってしまいました・・

対 オリックスバファローズ 15回戦 [M 6勝8敗1分] M 1 - 3 Bs (神戸)
勝/マクレーン[2勝2敗] S/岸田[4勝6敗22S] 負/マーフィー[2勝3敗]
HR/

対 オリックスバファローズ 16回戦 [M 7勝8敗1分] M 3 - 1 Bs (神戸)
勝/渡辺(俊)[6勝6敗] S/薮田[1勝2敗25S] 負/寺原[10勝7敗]
HR/バルディリス[10号]

対 オリックスバファローズ 17回戦 [M 7勝9敗1分] M 4 - 6 Bs (神戸)
勝/西[7勝5敗1S] 負/小野[4勝3敗]
HR/竹原[1号] バルディリス[11号] 李承燁[8号]

スイマセン、週末はなんだかやたらと眠たくて、すっかりブログの更新をサボっていました。試合も、テレビで流しっぱなしのまま寝てたりと、そんな調子でしたが、まあ、なんというかそれにふさわしい試合になってしまっていたようです。

初戦は出かけていてみていませんでしたが、マーフィー様の成績を見る限りいつものパターン、というか四死球も少なくて、非常にいいピッチングだった雰囲気なんですがなんで・・・と思ったら4失策ですってさ。そりゃあ、いかんです。
2戦目は、最後のほうだけ夢うつつで見て・・・というか聞いていたのですが、俊介が頑張ってくれたのかしら。パワーヒッターが多いバファローズ打線には苦手なタイプなのかもしれません。

3戦目もウトウトしながら・・・結局眠ってしまっていたのですが、それで正解だったのかも。
竹原の移籍初&今季初ホームランにはいろんな意味で泣けてきましたが。
9回表の追いつかない程度の反撃も悪くはなかったのですが、この試合は「18安打も打っていながらなんで4点しか取れないのよ?」という話につきます。
バファローズは3HRで6点も取ってるのにさあ。

ホークス戦の時に「極貧打戦」とか書いちゃいましたが、18安打も打てるんですから決して極貧じゃないんですよね。ピッチャーだって、まあ疲れこそ見えるもののこの3連戦に限れば1試合の失点は3.3点平均ですから、そんなにめちゃめちゃ悪いわけじゃありません。
んじゃ、何が悪いのか・・・

采配云々言えるほど野球を知っているわけではありませんから、アレですが・・・
長距離砲がないことがまず大きな理由ですよね。パ・リーグどころか12球団で最低のホームラン数です。他所様のホームランを見るたびに羨ましいと思うことが今年は目立って多いです。アチャの獲得は正解だと思いますが、それにしても長距離砲は足りません。本当はここに大松とかタケ・・いや、それは言うまい。

さらに、機動力野球を目指しているというのは分かるのですが、それにしては慎重すぎる采配が気になります。端的に言えば、岡田パパが塁に出ると素直に伊志嶺に送らせるとか、モッタイナイと思うわけですよ。送るにしたってもっと相手を揺さぶってやるだけのスピードのある選手たちですからね、このヘンの攻め方が素直すぎるような・・・もっと『意地悪く』ガンガン行っていいとおもうんですけどねえ。

そんなわけで、いろいろとフラストレーションがたまって来ていますよ。
今年は上位2チームが先に行っちゃって残り4チームで3位争いという形になっていますが、シーズンも終盤に入って、一番勢いを落としているのはロッテだよなあ。
希望の光は、ルーキーながらチームを牽引してくれていた伊志嶺が再登録可能になることでしょうか。次から出て来てくれるといいんですが・・・まさか、大丈夫だよね?

サトも腰痛だとかで抹消、今季復帰できるかと待っていたオギタカも再度の手術ということで、今季どころか来季もどうなのかしらと心配です・・・ううーん、今季どころか来季も心配ですよ。とほほ。
by kawasaki-marins | 2011-08-29 21:19 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル