人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

来ちゃったなあ

対 埼玉西武ライオンズ 16回戦 [M 10勝6敗] M 1 - 5 L (所沢)
勝/石井(一)[6勝6敗] 負/成瀬[10勝10敗]
HR/

先週、成瀬が「(チームの4000勝に当らないとは)持ってない」なんて言うもんだから、他のピッチャーがみんな遠慮しちゃったらしくそれ以来の5連敗。
なんと、成瀬に4000勝チャンスがまわって来ちゃいましたよ・・・これは持ってるのか持っていないのか、帰宅する電車の中で悩んでいたのでした。

が、悩む必要はなかったみたいです。
節電インチキサマータイムも終わっているので、帰宅してテレビをつけると・・・成瀬がポコポコと3点を失う所。あらまあ。
その後はまあ立ち直っていたと思うのですが、中継ぎ温存したかったのか、球数いってるのに無理に7回まで投げさせたせいなのか、ナカジーにツーラン喰らわされあそばしましたことよ。

なんていうのか、今季のマリーンズの継投にはメリハリがありません。
相場は逆を張れとはいいますが、まさにそんな感じでどう見ても勝ちの流れじゃないだろうというところで勝ちパターンを突っ込んでみたり・・・なんというのか「見」ができないというのか。勝ちに行く姿勢はもちろん大切なんですが、144試合すべてを勝つというわけには行かないのは先刻承知。となると、限られた戦力をいかにポイントに集中するかというのが采配の見せ所なんじゃないかと思うんですが、そのへんメリハリが感じられないんですよね。
そう言う意味ではボビーなんかは切替が早かったなと思いますね。コミさんがいての事だったのかもしれませんが。

野手陣では、チャンスに向けてギラギラしているのが角中くらい。今年は相当厳しくなってしまった外野陣ですが、なんとか喰らいついて生き残りたいという気迫は感じます。ここで何かをつかめれば一段上にあがってこられる雰囲気プンプンしていますよ。
それに対して、ポジションがひとつぱっくりと空いているというのに・・・ショート・・・
まあ、どんぐりーずの数が多すぎて上手く使い回せていないというのもあるかもしれませんけどね。

なんか、久しぶりに最下位な感じですが、開幕直後なんかを別にすると、いつ以来とか記憶にないですねえ?マリーンズってそんなに強くなってたのか!
とはいえ、ここから上がるのはちょっとしんどそうな予感です。
明日は唐川ー涌井。ドツボの涌井ではありますが・・・微妙だなあ。
by kawasaki-marins | 2011-09-06 23:56 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル